flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

那加 平成十七年

2005-09-19 14:45:40 | 漂い紀行

(岐阜県各務原市 2005年5月10日)
 新緑の那加…並木道が鮮やかに見える。
大韓民国春川市と姉妹都市関係を結んでいるこの地は、韓流ブームによってイメージづくりに精を出している。そして、小さな湖のある市民の森整備中である…。
 木曽川の恩恵に栄えたこの地の風土に触れるため、十五年振りの所にも訪れてみた。時折、演習場から聞こえる轟音が過去からのtime machineのように思い出と共に響き渡った。

(関連記事:新境川百十郎桜平成十八年 二十年


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市 | トップ | 山田トンネル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中投稿ですね。 (けんちゃん)
2005-09-20 08:36:31
自ブログにコメントありがとうございます。

本宮山の元、山紫水明の地にお住まいですか。スカイラインには強烈な思い出が詰まってます。

HNに自らkoureiとされて見えますが、投稿ラッシュから想像出来ません。観点から感ずることは出来ますが、素晴らしい風景と記事に魅せられてます。

あまくまあっちゃーされているご様子。これからも楽しみに覗かせていただきます。
返信する
けんちゃんさんm(__)m (こーれい☆)
2005-09-20 20:38:24
本宮山スカイラインにどのような思い出がおありでしょう?

koureiは、決して高齢者というわけではないんですよ^^;

でも若くもないかも…

実は、プログというものに抵抗を感じていました。

でもこのへんで流行にのってみようかと。

それで、本HPのストック分をこっちに載せてみてるんです。



こちらこそよろしくお願いします。
返信する
失礼しました。ほんの触りだけ (けんちゃん)
2005-09-20 21:12:05
ポルシェをぶち抜く一千万円掛けて改造した友人のゴルフのドライバーを仰せつかって走りました。途中でギヤが入らなくなり(マニュアルシフトがくにゃくにゃでリンケージが外れた模様)、ジャッキアップして、潜り込み手探りでセカンドにはめ込んで騙し騙し降りてきました。
返信する

コメントを投稿