「くめはち」倶楽部

こんにちは、『くめはち』です。
どうでも良いことを、時々つぶやいています。

愛車に乗って10年が過ぎた。

2017-03-05 19:20:41 | つぶやき
10年前に新車で買った車が11年目に入る。

早いものである、愛車に乗って丸10年過ぎた。
10年ひと昔とは良く云うが本当にそうである。

今、各メーカーの新車には10年前には無い装備が付いている
「アイサイト」「サイドエアバッグ」
ハイブリッド車も進化を遂げている。

もうあと20年くらい経つと、自動運転の車が公道を
走っているかもしれません。
僕の様に運転が好きな者は、自動運転のくるまは
興味があまりありませんが・・・。

丸10年で走行距離が4万5千キロ程なので
年平均で4500キロ位走っている。
泊まり掛けのドライブもいろんな所に出掛け、
思い出もたくさん出来た。
ただ単に愛車と云うより、
めちゃ仲の良い相棒みたいな存在である。

もちろん、僕にとっては人生最後の車であり、
この「相棒」以外の車に乗る気持ちもありません。

「相棒」に丸10年の感謝を込めて、
高級エンジンオイルでもプレゼントしようかな?






最新の画像もっと見る