31歳平凡主婦妊娠日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心拍確認

2017-07-25 14:15:23 | 妊活

なかなかブログを更新できずにいましたが、

先週の検診で無事心拍が確認できました

いま、5〜6週とのことです

私の計算では7週なのだけども
計算が合わない

検診にはオットもついてきてくれて、一緒に心音を聞くことができました

ただ、検診の一週間ほど前にベッドで横になっているときに

わたし以外の心音が聞こえた気がしたのです

ドクドクドクという音で、自分の心臓より明らかに下のお腹の方から聞こえました

ネットでも妊娠初期に赤ちゃんの心音が聞こえたという方がいましたが、

その方がお医者さんに聞いたところ、聞こえるはずがないと言われたようです

いまでもベッドで静かに横になっているときに心音が聞こえるので、わたしは心音だと思ってさすっています

これから先が長いですが、とても楽しみです

振り返ると、このブログを始めてから妊活がトントン拍子に進んでくれたように思います

今年の4月に不妊治療の病院に通い始め、その月に人工授精

人工授精がうまくいかなかったので、
5月は卵管造影を行い、妊活はお休み

そして、6月に自然妊娠で授かることができました

去年の5月に結婚式を終えてから、自然妊娠でなかなか授かることができず

先が見えなくて、生理が来るたびに落ち込んで、自己嫌悪に陥りました

不妊治療の過程では、オットの精子運動率が悪いことがわかり、責め立てたこともありました

たくさん喧嘩もしましたし

でも、最後まで諦めずに夫婦で妊活に向き合えたので、これで良かったのかなとも思います


次のブログで妊活ブログは終わりになりますが、最後に妊活のまとめを自分なりに行いたいと思いますので

宜しければ、お付き合いいただきたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家 | トップ | 妊活のまとめ »
最近の画像もっと見る

妊活」カテゴリの最新記事