31歳平凡主婦妊娠日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルームメイトと再会

2017-07-14 17:17:12 | 妊活

昨夜は留学していたときのルームメイト(チェコ国籍)と夕ご飯を食べに行きました

二年ぶりの再会

彼女は学生なので、学校の夏休みを利用して三週間日本へ遊びに来ました

わたしと彼女の共通語は英語しかないのですが、実はわたし英語ができないのです

(留学中は違う言語を勉強していました)

なので、留学中はあまり意思疎通ができなかったのですが

他の友達に助けられながらなんとか生活していました

今回久しぶりの再会で嬉しい反面、言葉の不安がかなりあったので

英語が堪能なオットにも来てもらうことにしました

結果、大成功

オットは日ごろから接待に慣れているので、お店選びも上手いし、何より会話が弾むこと

まるで自分の友達かのようにもてなしてくれて嬉しかったです

そんな昨日の会話の中で、

『今後の夢はなに』という話題になって

当然わたしも振られました

答えに困りましたが、正直に

『良いお母さんになりたい』、『子育てに興味があるから子育てが楽しみ』と答えました

いまは仕事もしていないし、特に趣味もないから、子供のことしか未来を描けていないのが現状

まだまだ先の話だけど、子育てを終えたら何も無くなっちゃいそうで怖くなってしまった

それまでに、やりたいこと、何か打ち込めることを見つけたいなと思います

あと、英語を話せるようになりたいと強く思いました

今まで何百回思ったことか


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おりもの | トップ | 実家 »
最近の画像もっと見る

妊活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。