31歳平凡主婦妊娠日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ランチ

2017-06-16 18:58:50 | 妊活

今朝は気まずかったので、オットが出て行くまで寝たフリしました

今日は前の同僚とBillsに行ってきました

天気が良かったので、テラス席に座り小鳥(スズメ)を眺めながらリコッタパンケーキとスクランブルエッグをシェアして食べました

幸せなひと時でした

つい先日まで一緒に働いていたけど、会社のこと、妊活のことを話していたら話が尽きなくて7時間も経ってしまった

ふと携帯を見ると

『コウノトリ』アプリからイマガタイセツハヤクカエッテネのメッセージが届いていました

『コウノトリ』アプリではパートナーと排卵日の共有ができるので、オットにも同じメッセージが届いたはず

でも、今夜も送別会で遅くなると聞いているし今夜も無理そうかな

今周期は、気合十分だったけど期待できなくなりそう

排卵後、卵子の寿命は24時間だけど、受精可能な時間は6〜8時間

オットの場合は運動率が高く無いから、前々から仕込んでいても精子が生き残っている可能性は低いので、
6〜8時間の間にタイミングを取ることがすごく大事になる

でも、仕事がある彼とタイミングを合わせるって本当に難しいし、

大事な時期に限って予定が入ったり、喧嘩したり

試練が多すぎて妊活ってかなり奥深い
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オットとケンカ | トップ | 仲直り »
最近の画像もっと見る

妊活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。