31歳平凡主婦妊活日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

漫画を大人買い

2017-06-19 17:17:53 | 妊活

仕事を退職した後のご褒美として、
漫画を大人買いしていたのですが、ようやく読み終えました

漫画のタイトルは、『先生!』
昨年秋に映画化されたようです

私が中学生の時に、部活内で流行っていた漫画ですが、転校した先の学校では流行っていなくて読むのをやめてしまいました

それからずっと忘れていたのですが、この間ブックオフに行ったときにふと思い出して

無性に気になり、ネットで全巻(20巻)を大人買いしました

全巻読み終えて、、、
なんとも言えない幸せな気持ちになりました

先生と高校生の生徒が恋に落ちるという、王道ラブストーリーだけど

学生ならではの、勉強、部活、受験、恋愛の悩みや葛藤をうまく描いていて

読みながら学生時代を思い出して、思い出に浸ってしまいました

社会人になってから、学生って楽でいいなあとか思うことが何度かあったけど

学生は学生なりに毎日忙しくて、やることがいっぱいあるんだよね

日々の小テスト、中間テストが終わったら、期末テスト、、、いつもテストに追われていたな

当時はわたしも、部活と恋愛をしていたから、ほんとに時間が足りなかったことを思い出しました

部活の後は疲れて眠いし、でも宿題やらなきゃ、テスト勉強やらなきゃ、彼氏に手紙書かなきゃと
色々葛藤しながらも頑張っていたことを思い出しました


そんな思い出に浸りながら、最後まで読み終えたところで

『あれ〜この漫画全巻読んだことある!』と気付いたのでした
(いつどこで読んだか思い出せない)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲直り | トップ | 南インドカレー »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。