31歳平凡主婦妊娠日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妊活おやすみ中

2017-05-18 18:35:21 | 妊活

実はいま、妊活をお休みしています

妊活を始めたのは一年前
結婚式を終えてすぐに開始しました

それまで基礎体温をつけていたわけでもなく、知識が浅かった私とオットは避妊しなくなればすぐに子供はできると思っていました

生理管理アプリで排卵日を予測してもらい、排卵日に1、2回タイミングをとっていましたが何の反応もなく生理が来るたびに泣き腫らす日々でした。。。
その時、ちょうど私の仕事が史上最大に忙しかったのと、大学時代の部活メンバーの出産ラッシュが重なり、肉体的にも精神的にもほんとに辛かった

でも、このままじゃいけない、何かを変えなきゃ後で絶対後悔すると思った私は仕事を辞める決意をしました

こう見えて?わたしは後悔するのがほんとに大っ嫌いなのです
三姉妹の末っ子でゆるく育てられたため、(算数の宿題はお姉ちゃんが答えだけ教えてくれた)、決して負けず嫌いなわけではありませんが、昔から自分の中で後悔したらヤバイセンサーがあっていつもそれに従って後悔しないようにしています

今までの後悔したらヤバイセンサーが働いたベスト3〜

1、オットと出会ったとき、彼とは育ってきた環境が全然違い住む世界が違うと思ったけど、後悔するぞセンサーが働き、わたしからめっちゃアタックしたこと

2、留学

3、学生時代を部活と旅行で謳歌したこと

話が脱線してしまったので、また書きますっ

最新の画像もっと見る