31歳平凡主婦妊活日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よもぎ蒸し

2017-06-15 16:39:49 | 妊活

昨日はヨガ、今日はよもぎ蒸しに行ってきました

よもぎ蒸しをしながら雑誌や本が読めるので、今日は『森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本』を選んで読みました

確か妊活って言葉は、大島さんが広めてくれたんだよね

しかも大島さんは妊活のために仕事を休職された第一人者

妊活の為に仕事を辞めたわたしにとって、大島さんは本当にありがたい存在

自分の選択を肯定したいわけじゃなくて、世の中に選択肢を増やしてくれて
ありがとうと言う気持ち

もし妊活という言葉がここまで広まっていなかったら、きっと今も働きながら毎日葛藤していたのだろうなと思う

あと思ったのは、オットに対する感謝の気持ち

『仕事を辞める』と、けっこう強引に決めてしまったわたし

そんなわたしに対して、理解を示してくれた彼

これから一生、専業主婦でいるのは経済的に厳しいから、いまこうして妊活に専念できる状況に感謝したいと思います

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊活再開 | トップ | オットとケンカ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。