鴻巣クラブのホームページ

クラブの近況報告や大会の感想などをお知らせします

H20ダンロップカップ(男子) 3/22

2008-03-26 22:56:00 | 大会結果
毎年恒例となった「ダンロップカップ中学生大会」が天神コートで開催されました。
この大会で優勝、準優勝が7月にくまがやドームで開催される
東日本大会に参加出来ます。

昨年は、この地区から参加した学校が本大会でも優勝しました。
今年も上位進出をめざしてほしいですね。

前日は雨で、クレーコートの状態が心配でしたが、
早朝から、ダンロップのきよ○さん、M'S社長さん、上○さん夫妻、
パンジー中学コーチ陣、
それに各校顧問の先生方のご協力のもと、コート整備を終え、定刻どおりに開会出来ました。
(顧問の先生方、早朝からありがとうございました!

開会式の様子


協賛会社のダンロップからの挨拶

また、当日は、テニスショップM'Sさんも大会を盛り上げて頂きました。
常にガットマシンの前での作業は腰が痛そうでしたが、
楽しそうでしたね!

大会の内容は、
予選A,Bリーグの各上位2チームが決勝リ-グへ!

どのチームも柱となる組を持っておりますが、オーダーの組み方などもあり、
チームとしてより安定感のある学校が決勝リーグに駒を進めた感じがありました。

決勝リーグには、吹上中、西中、赤見台中、宮内中が進出!


吹上中の大将(?)前衛さん↑


西中の選手↑


宮内中の選手↑
日頃からサーブ練習を大人と一緒にやっています。
フォームが決まってますね

結果は・・・・
優勝は宮内中↓


優勝した学校は、
やはり、3組とも安定していたことと、サーブの出来がよかったように感じます。
しかし、予選からほとんどの対戦が2-1であることから、実力は拮抗していたように思います
勝った学校、負けてしまった学校とも、
まだまだ時間はあります!
これから数ヶ月間、もっともっと練習して、県大会、関東、そして全国を目指してほしいものです。


優勝 宮内 中学校 (本戦出場)


2位 吹上 中学校 (本戦出場)


3位 鴻巣西中学校


4位 赤見台中学校

追伸
私自身も運営をお手伝いして数回になり、
案外、保護者の皆さんが観戦に見えられることがわかりましたので、
A2サイズの対戦表を作ってみました。

みなさんいかがだったでしょうか?

掲示する場所がなかったので、急遽、ダンロップのワゴン車に貼り付けました。
車にプリントされている「DUNLOP」のロゴを隠さないように
貼るのって難しい・・・。

また、近隣の方にも路上駐車等でご迷惑をかけないようにしたり、
交通事故がないようになど、普段やらない”裏方”を体験でき、
とても勉強になりました。

明日は女子です。
結果は、また後日upします。

最新の画像もっと見る