裁断 カットに関する情報を発信

ビニールの裁断、カット(断裁)に関する情報を発信していきます。

映画「ソーシャルネットワーク」面白かったですよ!(裁断業者の雑記)

2011年01月26日 07時38分27秒 | 日記

昨日は久々に映画を観てきました。
「the social network」面白かったですよ~

月曜に週間ダイヤモンドでfacebook特集を見たら映画も観たくなってしまって、、、
翌日、レイトショウで←安いから(笑

パンフレットも購入しちゃいました

内容ですが、
派手なアクションがあるわけでもなく、CGが凄いわけでもないんですが、
あっと言う間にエンディング、、、。
アクション物などだと「おっエンディングだな」って言う瞬間がわかるのですが、

今回は「えっ?終わり?あれ?2時間経ってんだ」な感じなんです。
テンポが良い?主人公が早口?ホント見入ってしまいました。
しかし、やはり違いますよね~
主人公は、高校生の時に既に、音楽再生ソフトなどを製作してたとか、、、
私も高校は情報技術科でしたが、あたえられた課題のプログラムは作りました、、、。
しかし独自性のあるプログラムを作ろうとは思ってなかったし、
時代も違うんでしょうが、自分らはネットもなきゃ、プログラミング言語は
BASIC、COBOL、FOTRANこんなかんじでした。
パソコンもNECのPC-8000とかでしたし、
PC-9800シリーズを持っていた日にゃ、セレブ!!
でも、今の時代に学生をしていても、主人公と同じ事は出来なかったでしょう~
やはり天才なんですね
映画お勧めですよ!
帰ってきたら「facebook」やりたくなること間違いなし!(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿