新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

キビタキ 夏鳥到来(2017)

2017-04-19 04:20:36 | ヒタキ科
キビタキ 学名・Ficedula narcissina 英名・Narcissus Flycatcher

 夏鳥の第2弾は,キビタキです.

 「ピーリリリ ピッコロロ」,軽やかな囀りが響き渡ります.鮮やかな黄色が目に飛び込んできます.

 心躍る季節がやってきました.

キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雄
撮影日時 2017.04.17 撮影場所 新潟県新潟市
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シメ 雌 | トップ | オオルリ 夏鳥到来(2017) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:40:20
綺麗ですねぇ。
私も、次のの日曜に出会いたいものです。
4枚目のキビタキは、歌舞伎の見栄を切ってるようですね。

ついに、野鳥図鑑を買ってしまいました。
こんにちは (sakaturagan)
2017-04-19 13:57:24
 いよいよ若葉の季節ですね.
 命の弾ける時期がやってきます.
 心,うきうきです.
 図鑑,買いましたか! 沢山の出逢いがありますように.
Unknown (niceshotpete)
2017-04-19 13:58:20
名前、入れ忘れました。
niceshotpeteさんへ (sakaturagan)
2017-04-19 16:30:33
 やはり,niceshotpetさんでしたか.
 そんな気がしていました.
 ブログの野鳥記事,楽しみにしています.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。