新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

身近な野鳥 ムクドリ

2017-02-12 04:33:32 | ムクドリ科
ムクドリ 学名・Spodiopsar cineraceus 英名・White-cheeked Starling

 立春は,とうに過ぎました.しかし,新潟はまだ雪がちらつきます.

 裏の畑で,ムクドリたちが餌をついばんでいます.その背には,心なしか春の暖かさが感じられます.

 先日,「キュルッ,キュルッ」と鳴く声に優しさを感じたことを思い出しました. 

ムクドリ
撮影日時 2017.02.10 撮影場所 新潟県新潟市


ムクドリ
撮影日時 2017.02.10 撮影場所 新潟県新潟市


ムクドリ
撮影日時 2017.02.10 撮影場所 新潟県新潟市


ムクドリ
撮影日時 2017.02.10 撮影場所 新潟県新潟市
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオサギ 風になびく冠羽 | トップ | アカエリカイツブリ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ムクドリ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。