こうめ日和

マルチーズこうめの日記

すべらない話(・∀・)

2010-08-31 20:46:15 | Weblog

 

本日ダジャレ日和なり・・・

 

 

 

おっと、猪木できましたね(*^m^)

 

 

元気ですよーーー!!!

 

 

 

なんでやねん!!

 

4って・・・・そこは『ダァーーーーー!!』でしょーがっΣ(*`Д´)っ))

 

猪木やろ??      えっ?    ちゃうの??

 

 

 

 

なんだーーいぬ木かぁーーー(´∀`)アッサリ

 

ところで、お気づきでしょうか?

 

リビングに吸着マットなるものを張りました!!!

 

 

 

 

全面張りではないけれど、こうめが走るところはとりあえず・・・(*^▽^*)

 

 

 

 

 

こうめも大喜び!!(多分)

 

早く敷いてあげればよかったね~。

 

一応お洗濯もできるけど、おしっこしないでよねー( ̄ー ̄)

 

 

 

 

どういたしましてんどん(●´∀`●)

 

 

 

 

な、なに、その冷たいまなざし。

 

えっと、すべらない話だよね。゜(゜^∀^゜)゜。

 

ダンボール、だんだんボーロくなってきたね。  どやさ!!!

 

 

 

 

ちょいちょい、、、反応なしかいな・・・ヾ(-ε-o)

 

聞こえてるよね???    

 

あーあ、こうめにとって母さんって何なんやろね?

 

 

 

 

 

聞こえてたっ∑(゜ω゜ノ)ノ

 

っていうか、なに?  友達以上は、まあいいとして、ジャーキー未満って。

 

かーさん食べたこともないくせにっ!!!ヾ(*`ェ´*)ノ

 

 

 

 

ほんまに思てますぅ~??

 

ま、ええか。   

 

今月もフロントラインしましたよー。

 

 

 

・・・・・・・・えー、

最後に久しぶりにるぅちゃんにお借りしまして・・・・

(無許可ですみませんまさお(・∀・))

 

 

 

 

 

本日より、しばらくコメント欄閉じさせていただきます。

いつも心あたたまるお言葉、ツッコミありがとうございました。

本当にありがとう。

 

 

すべらんねぇ~~と思われた方、ぽちっとお願い!!

 

 

最後の最後までふざけてごめんなさい~~~ε=ε=ε=ヾ(*゜ェ゜)ノキャホーイ

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏休み終わり~( ´∀` )

2010-08-25 21:55:52 | Weblog

先週、実家に帰ってきました。

 

最初の3日は姉の家に泊まりに行きました。 

 

 

しばらく興奮していたこうめも、やっぱりこれで落ち着いてくれました(*≧∀≦)ドンダケ

 

 

今回姉の家に泊まった目的は、姉地方の花火大会。家からかなり大きく見えるんです。

 

イチデジで花火を撮るのは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗いしズームしてるし、どれもこれもミミズみたいだ。。。

 

うーーーん、、、やっぱり三脚がないとダメだねーーー(-´ω`-)シュン

 

 

って終わって話してたら、義兄が三脚持ってたのにって・・・・・チ───(´゜ェ゜`)───ン

 

 

姉の家のソファ、新調したのでこうめ上げないでねって言われてました。

 

でも結局は・・・・こうめの可愛さに負けて(?)許されました~(。´∀`)イエイ

(お義兄さま、お姉さま、すみませんー(ωV_vω)ペコ)

 

 

 

『あっお父さんだ(ソフトバンクの)!!』って言ったら、こうめが自分のとーさんと勘違い

してめっちゃ喜んだのが可笑しかった。

 

 

 そして、茶夢ちゃんというハムスターが改名してた。

 

姪のEちゃん(小3)、『滝川クリステル』という名前に衝撃を受けたらしい。

 

 この子ね↓(*≧∀≦)オモロー!!

 

 

 

姉の家にさよならして、もう一人の姉の家に遊びに行きました。

 

フィールくんです。

 

 

フィールくんに弟が出来ました~!!

 

クルークです。

まだ3ヶ月でフィール以外の犬に会うのはこの日が初めて。

 

 

多分、こうめの方が追いかけられるだろうなーと思っていたら、クルークの方が意外とひるんじゃった( *´艸`)

 

そうなると俄然強気になるこうめです。

 

 

クルークを追いかけて、吠える吠える!!

 

 

それを見てこうめあねが一言『こうめ、牧羊犬みたい。』って・・・・

本家本元を前にそれはないっしょ( *´艸`)

 

 

 

ずっとキャンキャン言っているので、一人へろへろしてるし。

 

 

クルークも怖がってるというよりは、迷惑そうな顔してた・・・(´-ω-`) 

 

 

こうめはクルークにばかりちょっかいかけて、フィールには知らんぷり。

 

春休みに会った時はフィールから逃げるのに必死だったのにね。

 

 

 

姉たちからは「こうめうるさいーー。」と言われ、

『まったく小型犬はこれだから・・・』的な視線がイタイ・・・(つω-`。)

 

こうするとおとなしくなった(笑)

 

 

 

結局、最後まで吠えてたね・・・でもこれも今回限りでしょ。

 

だって次会う時は、こうめよりずっと大きくなってるだろうからね(つc_,` )ウヒヒ

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんの家では、

 

 

 

 こうめあねも今日から学校。夏休みもこれにて終了。。。。

 

  しばらくかーさんと二人っきりでのんびり過ごそうね~~~(*´д`*)グフフフ

 

 

コメント (27)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旅行前と後の話(。´∀`)

2010-08-14 18:05:51 | Weblog

まずは旅行前の話から・・・・

 

箕面の『nue.cafe』さんに行ったのですが、ワンコOKの席が空いてなくて入れませんでした(´;ω;`)ガッカリ

居心地のよさそうなカフェだったのに残念(っω`- )

いつかリベンジするぞー!!

 

お店の方が、「ここはテラス、ワンコOKですよ。」って近くのカフェを教えてくださいました。

 

『Popincort cafe』さんです。

 

テラス暑くてイヤだなーと思っていったら、室内でした( ´∀` )ヨカッター

 

いいとこ教えていただいて私ってついてるわ~(。-∀-)化♪

お料理は私好みでとても美味しかった~(。´pq`)  また行こう!!

 

 

そして家でのこうめ。

 

ビリビリ~~、ビリビリ~~、この音の正体は・・・

 

 

 

 

ダンボール部屋の楽しみ方の一つです(*^m^) 

 

 

 

 

 

 

せっかくの個室なんだから、もう少し大事に使ってほしいわ~(笑)

 

 

 

そしてここからは旅行後の話・・・

 

個室といえば心斎橋の『La vigne』さん。

 

 

 ワンコと一緒に個室でフレンチ(あれ?でもパスタ・・・イタリアン?)。

 

 

こうめおりこうさんにお座りしてます( *´艸`)

いい匂いがしたようで、珍しく私たちのごはんに興味津々でした。

 

 

ランチは1000円からありました(●´∀`●)

 

やっぱり「ドッグカフェ」より「ドッグOKカフェ」の方が美味しいなー。

 

今でこそこんなおしゃれなカフェに行ってますが、こうめが来るまでや、今でもこうめが

いない時はその辺の回転寿司やら焼肉や行き当たりばったりで失敗。なんてことが多い私たち。

 

こうめと行くとなると調べて行くことになるので、結局美味しいものが食べられたりするんですよね。

 

こうめに感謝!!

 

 

そして、家でのこうめ。

 

 

 

ダンボール部屋が廃品回収に出される日も近い(笑)

 

 

あはは~、結局旅行前も後も同じ内容だ(。・w・。) ププッ

 

 

では、最後にネコちゃん好きの方へ。。。

 

友達が猫を拾って、飼うことになりました。

私はどちらかといえば犬派で、猫ちゃんを飼ってる人も周りにいなかったので、

色んなことにびっくり!!

 

まずはやっぱり身体能力のすばらしさ。こうめを見てるせいかな?

 

そして喉をゴロゴロ鳴らすの。初めて体験しました(*≧∀≦)

 

どっちかっていうとぷるぷるいってるのね。

しかも撫でてる手を止めてもずっとぷるぷるいってるんです。

知らなかった~~Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ

 

 

 

そして最後にはこんな風に私の手の中で寝てしまいました(*´ェ`*)シアワセ~

 

 

 犬にはない猫ちゃんの可愛さが分かりました。

 

大きくなる前にこうめと遊ばせてみたいな~( *´艸`)

 

コメント (34)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

滋賀一泊旅行(*^▽^*)

2010-08-09 18:22:07 | Weblog

今年の旅行は滋賀へ一泊。

 

日帰りできるやんっていうコメントは受け付けませんからーーー(*≧∀≦)

 

まずは、腹ごしらえ。

琵琶湖岸にあるR-cafe。(るぅカフェじゃないよーー(。´pq`))

 

もう少しいい季節だと湖を眺めながらのテラスが気持ちよさそう~~!!

 

お店の方に店内かテラスか聞かれて、即 『店内で!』

普通のテーブル席かソファ席か聞かれて、即 『ソファ席で!』

 

楽な方楽な方へと流れる私たち・・・・来年の旅行はあるのだろうか・・・・(笑)

 

 

 

琵琶湖ってこんなにきれいに澄んでるんですね!!

 

 

湖と反対の山側を見ると、これまた絵の具で書いたような景色。

 

 

 

うーーーーん。暑い!!!!!

 

やっぱりコレ用意しておいて正解!!

 

ばっくんのとはちょっと違う商品かもしれないけど、冷え冷えマフラー(?)を、

前日に急いで買いに行ってきたんです。

 

もう少し探したらもっと可愛いのがあったかもしれないんだけどね。

 

でもね、これナイスなのよ。何がって、ネーミングがね・・・

 

『MAGICOOL』よ!マジとマジックをかけてると思うのよ。

 

 

そんなには期待してなかったんです。

でも明らかにこうめは気持ち良さそうだった。ヘロヘロがすぐに止まった!

これでこうめも快適な車の旅を楽しめるよー。

 

 

さてさて、R-cafeを出て、湖岸沿いを走って北へ向かいました。

長浜の『黒壁スクエア』に行って、少し散策。

 

その後、長浜より少し北にある『須賀谷温泉』へ。

 

 

お部屋はとても清潔感あり、広かった。

 

こうめは畳がうれしくて、いきなり遊びモードに入ってしまいました( ^∀^ )

 

 

食事は部屋食にしていただきました。(朝食は交代で食べに行きました。)

 

こうめはかなり興奮気味。こんなこともあろうかと、家から持ってきていた新聞紙を

敷いたら、やっと落ち着いて寝てました( ̄m ̄*)スキダネー

 

 

ここは浅井長政やお市の方が湯治に訪れたという温泉で、とても気持ちよかったです。

 

その日の夜、楽しみにしていた映画『ハチ』を見てたら、途中で寝ちゃったよーー(っω`- )アーア

 

 

そして、翌日。

 

まず彦根城へ行きました。

 

 

大阪城を見慣れてるから案外小さいのねって思いました(笑)

 

天守閣の中は犬はダメだったので、私とお留守番。

とーさんとこうめあねが出口から出てくるのを待ってる忠犬うめ公(。・w・。) ププッ

 

 

おいおい、ハチはそんなあくびしてなかったと思うよ(笑)

 

あっ、この日首に巻いてるのは、こうめあねに買った冷え冷えマフラー。

こっちの方が短かったので、交換しました。

 

そして、彦根といえばこのお方!!

 

 

そう、ひこにゃんです(*≧∀≦)カワイカッターー

 

 

 

彦根城の側の四番町スクエアを散策。

「たねや」でどらやき、「クラブハリエ」でバウムクーヘンを買いました(@^▽^@)

 

 

次に向かったのは近江八幡。

 

車で走っている途中、看板を見つけて能登川水車に寄り道。

 

 

関西最大だそうです。

 

 

芝生の広場があったので、こうめと少しだけ追いかけっこ。

 

 

 

やっぱり暑くてこうめもすぐに休憩に入るし、木陰で休んでいたこうめあねに

巨大青虫が落ちてきたりで水車をあとにしました(笑)

 

 

そして近江八幡、日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう) に到着。

 

 

 

八幡堀に沿って石畳の歩道があって、とても風情のある町でした。

ここにも「たねや」と「クラブハリエ」がありました。

またまた入る私たち( ・´ー・`)プッ

 

ここでは、焼きたてバウムクーヘンが売ってました。でも行列ができてたのであきらめて、

フルッティーとプリンを買って車で食べました(o´艸`o)

 

こうめにもプリンを少しだけおすそわけ( ^∀^ )オイシカッタネ

 

 

さ~~本日の予定はこれにて終了。

おうちへ帰ろう。

 

 

と走っていると、休耕田にヒマワリが!!

 

 

 

暑さも忘れて撮りました。

 

道の反対側は見渡す限りの田園風景。

 

 

 

そして、すぐそばには収穫したすいかの山(笑)

 

 

今回の旅行、暑かったけど、色々盛りだくさんで楽しかったです。

 

 

 

こんどは気候のいい時に1泊旅行したいな。

 

いつもながら、長文を読んでいただいてありがとうございました( ^∀^ )

コメント (29)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイーツ撮影会( ´∀` )

2010-08-01 16:05:34 | Weblog

今年に入ってイチデジデビューしたお友達が多く、撮影会をしたいね~という話をしてました。

 

ということで 『スイーツ撮影会』(於:かめ子邸)が開催されました!!

 

今回ご一緒していただいたお友達。

 

 

アハハハ・・。゜(゜^∀^゜)゜。かめ子さん、いきなりですがスミマセン( ̄▼ ̄||)

 

そして、お久しぶり~のにこママさんとにこちゃん、めいちゃん姉妹です。

 

  

この日はみんな浴衣姿。(ワンコだけよ。)

 

こうめだけ持ってのないので、フツーのお洋服でした~( ^∀^ )カワイソウカシラ?

 

 

マダニの一件で参加はお断りしてたのですが、お言葉に甘えて来せていただいてよかった~(●´∀`●)オイシタノシカッタ~

 

 

このにこちゃん、かわいい~(*´I`*)チッチャイオカミサ~ン

 

 

いつもりりしく、スリスリ、ホリホリのしろくん。

 

 

お昼は『ビゴの店』のサンドイッチ。おいしかった~~( ̄∀ ̄*)シャシンナシネ

 

サンドイッチの写真は設定が悪く、まずそうだったのでボツ。

(その後YUKAママさんに直してもらって撮りました(o-∀-o)アリガトウ)

 

さ~~早速撮影会の始まりです~。

 

撮っても撮っても撮ってもため息ばかり・・・・・

『撮りたい写真はこんなんちゃうねん!!』ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、こんな感じで。

 

参加者のみなさんからは、『もっとたくさん種類あったやん』っていう声が聞こえてきそうですが、

 

あれだけバシバシ撮って、使えるのはこれだけでした(´-∀-`;)ナンデ?

 

 

スイーツはみんなで持ち寄り。

 

撮影会は楽しく(最後はあきらめ)終了し、早速スイーツタ~~イム!!!

 

 

この日、初マカロンのにこママさん。

 

 

なに?その感想:゛;`゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

 

 

こうめは、この日、にこめいちゃんパワーに圧倒され、しばらく凹んでました( ・´ー・`)プッ

膝から膝へ渡り歩くこうめさん。

 

かめ子さんのお膝。

 

らいむママさんのお膝。一番長いこといさせてもらったかな?ありがとう~。

 

YUKAママさんのお膝。

 

抱っこ抱っこで、ごめんなさい。私は途中から育児放棄(*≧∀≦)

 

 

こちらは、カリカリタ~~イム!!

 

YUKAママさんが持ってこられたカリカリに群がる群がる(*≧∀≦)

信じられない!!メイちゃんがいない!?

 

こうめは家でカリカリをまったく食べてくれません。

カリカリ食べなくなって手作りにしたくらいですから(;^ω^)

 

ですが、この日はみんなの勢いにつられて食べたんですΣ(・ω・ノ)ノマジデ?

 

びっくりです。みんなと食べるってすごいね。

 

 

 

お鼻にピントがあっってしまったけど、可愛いから採用~~(●´∀`●)

 

 

 

 

 この日はみんなをいっぱいいっぱい抱っこできて、本当に幸せでしたテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

 

ライムくん、じんべいさん、よく似あってるよ~。

 

せっかくおニューの浴衣姿のメイちゃんの写真が・・・(||-д-)ナイ・・・

金魚柄で、とても可愛くてメイちゃんにとてもよく似あってましたよ。

 

 

冷風機の風に吹かれるアンニュイこうめ。(えっ違う?。゜(゜^∀^゜)゜。)

 

 

こうめは、実はライムくんがタイプらしい・・・

 

 

 

 

見事フラレました(≧▽≦)ドンマイ

 

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

メイちゃんったら、にこママさんのバッグの奥底から見つけてきたんです。

 

それを見つめるにこめいちゃん、面白かった~( *´艸`)

 

最後の方でやっとやる気の出てきたこうめ。。。

 

 

 

あっごめん、メイちゃん(。・w・。) ププッ

 

またいつものパンチバトルやってたねー。(写真ブレブレでボツ)

 

 

ではでは最後に集合写真です。

 

 

 

『おこしやす~。』って言ってるよね。

 

 

 

君たち兄弟はなんでこんなにじっとできるのかい?

小太郎くんはなんでいつも眠そうなのかい?

 

 

みなさん、前日に急遽参加ということで、ご迷惑、ご心配をおかけしました。

 

かめ子さん、場所変更を快く引き受けてくださって、お飲み物

いっぱい用意してくださってありがとう。ごちそうさまでした。

 

楽しかったです。

 

また遊びましょう。

 

 

 

 

 

コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする