しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

ご無沙汰しております。ご報告です。

2017-06-18 17:01:57 | 日記

暑いですね、みなさんお元気ですか。

ご無沙汰しておりまして、すいませんでした。

来てくださっていた方、ありがとうございます。

 

ご報告です。

明日の19日から、何とかパート社員になれることに

なりました。

お試し期間の一か月は、本当に辛かったです。

心身ともにグッタリになりましたよ。

何が辛かった、といって、やっぱり無給だったことで

しょうか・・・(汗)。バス代がね(汗)。

 

でもね、障害者就業支援施設でのお試し期間はとても

大切で、何人かしまうまのあとに来た人がいたんです

けど、みなさん、来なくなっちゃいましたね。

ま、何が辛かったかは人それぞれなので、どうこう言

うことは無いんですけど、合わないと思ったらね、ほか

にも同じような事業所はあるので、またどこかで頑張っ

ちゃったらいいよね、と思うんですけどね。

 

しまうまはねぇ、必死の一か月でした。

ののの治療費が、右肩上がりなんです。

猫砂もね、1週間に24kgの猫砂を使うんです。

何故なら糖尿病様の症状が出ているので、おしっこの

量と回数が半端ないんです。

今日も動物病院だったのですが、血糖値は570台。

インスリンを25単位打ってこれです。なので、今夜

からインスリンを徐々に30単位まで上げてみること

になりました。1週間にインスリン3本いきますね。

・・・世の中には、0.3単位でいい猫さんもいる

そうですよ。

もう、頭の中モジャモジャ。

 

と言うわけでね、どうしても働かないといけない

事情を抱えていたしまうま、気力だけで(精神力

とはちょっと違う・笑)働く働く働く。

『うおおおおおおおおおおおおお!!!』

と突っ走った一か月でした。

ええ、一か月も無給だったんですよ?!

信じられない。

仕方がなかったとはいえ、信じられない!

 

でね!

満額のお給料がもらえるのは、8月25日なんで

すよ、ちょっと! 

7月25日は半額しかないんですよ、6月半分しか

お給料つかないからっ!!

干上がるわっ!!(号泣)

8月にお給料をもらったら、カーテンを新調します。

今のは安物を買ったので生地が薄くて、夏は暑いし

冬は寒いし。

ののとぱうろちゃんが元気に過ごせるように、なにか

と気を配るのでした。

 

昨日ね一か月の疲れが出て寝込んでいたら、ののがね、

心配して、もう変形して力の入らない脚で一生懸命

ベッドに上がってきてくれて、一緒に寝てくれました。

そう、前脚が変形していて、アザラシのようになって

いるんです。

だから、しまうま、今日頑張って茶の間をキレイにし

て布団、ベッドからこっちに移しました。

これなら、ののもいつでも布団で一緒に寝られますも

んねぇ、ののが落ちる心配もないし。

ふふふ。

 

と言うわけで、時給800円でも、お金はお金!!

明日から張り合いが出ますね。ふふふふ。

 

で、一か月放置していた司法書士の勉強も、ポチポチ

再開です。諦めてないですよ。ふふふ。

 

では、またお会いしましょう。暑いから気をつけま

しょうね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドS医者とドS患者。 | トップ | まずい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。