しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

ちゃんとわかっていたのの。

2017-02-13 13:12:27 | 日記

昨日奥さん獣医さんからののからおしっこを採ってこいと

指令が出たしまうま。

どうしよう、どうやっておしっこしたばかりの砂の中から

おしっこを採りだすんだ、と帰りのバスの中でパニくった

まま考えたもんですよ。

 

ははは、バカですねぇ。

おしっこだけ採りだせるわけないじゃん。

 

家に帰って困りながら猫トイレを眺めていたら、パニック

も落ち着き、先生の言葉が思い出されました。

『おしっこしたばかりの砂をすぐにすくい取ってください!

砂に染み込みきる前に!!』

・・・・・・あ、そうだった、やり方教わったんだ(汗)。

 

ののは、と言えば新しい糖尿病食のカリカリが気に入った

ようでして、ガリガリガリガリ食べてます。

なんでもね、美味しいんですよ、この子。楽だわ。

 

で、しまうま、トイレの横にビニール袋をたくさん用意

して、何かしているふりをしてののがおしっこに行くのを

待つ計画を実行。ま、パソコンで仕事してるんですけどね。

ののは膝のところで寝てるし。イビキかきながら。

いつもならしょっちゅうトイレに行くので、ちょっと待てば

すぐ採れるだろう、と甘く見ていたら、行きゃぁしない。

本当に行きゃあしない。

 

待ってるからそう感じるんですかね。イライラしました。

 

で、ようやくトイレに行ったんで、おしっこしたてのやつを

両手にビニール袋をはめてすくい上げ、見事ゲット!!

あったかっくて気持ち悪いっ!!(笑)

 

でね、頑張って4回採りました。でもねー、結構砂も入って

いるので、うーん、もう一回採っとこうか・・・

と、ののがトイレに行ったとき、近くでビニール袋を手に

はめて待っていたら、のの、こちらを向いて、

『これもいるの?』

と何回も顔を見て確認するんですよ。しまうまにっこり笑い

「いいから、しなさい、」

『そう?』

と大をしていきました。

これはいらない(汗)。

だからののは何回も顔を見たんですね。

ホントにいるの?みたいな。いりません。

わかってたんですね、ちゃんとね。ママおしっこ採ってる、

と言うのが。あははあはは。

 

ここで時間切れだったので、おしっこ持って動物病院へGO。

さっき電話があって、ちゃんと尿が採れたこと、一番心配さ

れた『ケトン体』と言うものは採取されなかったことを教え

てくれました。ケトン体があると、大至急の大緊急で処置に

あたらないと、大変な容態になるのだそうです。

それは無かったので、ちょっと安心。

でも、外注に出している血液検査の結果によっては、毎日

しまうまがインスリンを注射してやらないといけないこと

になるかもしれません。

自然と小梅の背中にしていた点滴を思い出し、気分が青く

なるしまうま。小梅、すごく点滴嫌って・・・痛いから。

しかし、ここで奥さん獣医さん曰く、

「前にね、皮下点滴をした経験がある(小梅の事)から、

それに比べたら全然大丈夫ですよ!」

でも注射でしょ? 針がついてるのには変わりないじゃん。

大丈夫なわけ無いじゃん、と懐疑的なのでした。

早ければ明日にでも血液検査の結果が出るそうなので、

水曜辺り、呼び出しがあるかも、です。

ああ、その時に慢性腎不全予防のサプリとかないか聞いて

みよう。

 

・・・・・え? 葉巻、いつ行くんだ。

ぱうろちゃんのご飯も買いに行かないと在庫無くなるぞ。

若干の不安と不満を交えて、また明日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違う意味で悪夢よ、再び。 | トップ | みなさん、こんばんわ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事