しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

酔っ払うと。

2016-09-15 15:20:58 | 日記

昨日、勉強の休憩にですね『所さんの笑ってコラえて』を見てて、

忘れちゃったんですけど、なんかタレントさんが5000円持って

居酒屋さんとかを朝まではしごする企画があるんですよね。カメラ

さんも5000円持ってて、まぁ、2人で10000円であちこち

お店に行くんです。

で、行く先々で飲み会をやっている人たちのグループに混ぜても

らって楽しく過ごして、それを店を変えながら朝まで繁華街を

歩くんですね。

 

でね、何が羨ましいかというと、お客さんたち、みんな赤い顔して

酔っ払ってすごい楽しそうなんですよ。いいなぁ、と思って。

 

しまうまの友達もお酒とお酒の席は好きなんですけど・・・・・・

みんなあんまり飲めないんですね。で、癖があるとかね。

たとえば。

「今日はトコトン飲むから!」と言ってビールジョッキ2杯で

いっぱいいっぱい、とか、

飲むとしみじみ長い苦労話を語り始める、とか、

酔うと何故か泣く、とか、

酔うとどういうわけか質問攻めにしてくるとか、

初めから全く飲めないとか、

お決まりの絡みグセとかね、

どうしてかセクハラしてくる、とかそんなん感じ(笑)。

 

明るく、真っ赤になってキャーーーーー♪ と飲んだことが

ないんですよね、しまうま。

 

だからそんな飲み会にすごく憧れてしまう。

すごく憧れてしまう。

赤い顔してケタケタ笑いながら、キャーーー♪ 言いたい。

 

だけどそんなしまうまも変な癖がありましてね。

酔うとコンビニに行くんです。そこまでははっきりと覚えてます。

その次の記憶は朝起きてから。

枕元に大きなコンビニの袋がドサッと置いてあるんですよ。

ま、置いたの酔ったしまうまですけどね。

なんだろ、この大きな袋、と中を見ると。

いろんな種類のポテトチップスがコンビニの一番大きな袋いっぱい

に入っているではないですか!!

びっくりしましたよ。

で、違う日は、目が覚めると枕元にコンビニの大きな袋があって、

中にはシュークリームやらエクレアやら、蒸しパンやら甘くて

柔らかい食べ物ばかりぎっしり入っていたこともありました。

これまたびっくりですよ。

まだ実家に居たので、母が気をきかせてケーキとか冷蔵庫に入れて

いたこともありました。

やたらたくさんポカリスエットが入っていたこともあります。

 

どうやら、酔うとコンビニに行って、気が済むまで買い物する

困った癖があるようです(汗)。

いったい何の反動なんでしょうか。

 

最近は薬を飲んでいますからお酒飲まなくなりましたけど、

ああ、この歳になったら、しんみり一人飲みよね~。

とか思うんですけどね。

行くのは焼き鳥屋ですよ。

カウンターでね、しんみり飲むんですよ。

熱燗とツクネですね~。

 

まっ、お金が無いから、しませんけどね(笑)。

みなさんの困った酔いくせはなんですか?

では、また明日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまうまに出来ること。 | トップ | やっちまったしまうま。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。