しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

前代未聞。

2017-04-21 10:42:45 | 日記

ええーっと、みなさん。

インスリンは、薬ではありません。もともと、体内で作られる

ホルモンの一種類です。

 

・・・今朝ね、ののを連れて動物病院に行ったんですよ。

ののはインスリンを打ち続けているんですが、一向に血糖値が

下がらないんです。もうね、2か月以上治療しているのに、

しかも、動物病院史上初の21単位のインシュリンを打ってい

るにも関わらず血糖値は未だに400台前半なんですよ。

 

しまうまと旦那さん獣医さんと看護士さんで首をかしげる有様。

旦那さん獣医さん曰く。

 

「・・・訳が分かりません、なんでこんなにインスリン打って

いて、なんでこんなに血糖値が下がらないのか。

もう意味がわかりません。」

 

そこにひょこっと奥さん獣医さんが顔を出してくれて、

「こんなにインスリン打ってる子、いないよね・・・。どうした

んかねぇ・・・」

と本当に気の毒がってくれて。

 

考えた末、旦那さん先生が

「僕の知人が大学の獣医学科で助教授してるんです。ホルモン

が専門なんで・・・・ちょっと聞いてみますね。」

 

と言うことで、今日は帰ってきました。

ありえない状態なんですって、のの。

 

トボトボ帰路に着くしまうまとのの。

でも、変なもんで、もうここまでくると何を心配していいのか

わからなくて、気分がサバサバしてるんですよ。

こういうの、開き直り、って言うんでしょうね(汗)。

 

まあ、ホルモンについては旦那さん獣医さんにお任せして、

しまうま、働かないといけないかもしれない、と思いました。

今以上に治療費がかかったら、家計は壊滅です。

何か、できることがあるだろうか。

午前中は鬱で行動抑制がかかり、一日中気分にムラが来る

から、事務所勤めはできない。

鬱が酷くなると数字が読めなくなるから、レジもダメ。

人の目を気にしてしまうから、従業員が多いとすぐダウン

する。

主治医に『労働能力なし』と診断されたしまうまに出来る

仕事は、バイトはあるのか?

一人でマイペースでできて、月に2万から3万くらい稼げる

ものはあるのか。

 

そう思いながら、アパートに戻ってきて、郵便受けを開ける

と・・・・・

 

『チラシ配布員募集』

 

「・・・・・・・・」

 

なんとなく、その募集チラシ、取ってあるのでした(笑)。

まぁ、早まらず、旦那さん獣医さんからの連絡を待ちます。

でも、最悪、チラシ配布員になることも、覚悟したのでした。

 

ふふふ。

では、疲れたので、すこし横になります。

ではでは、また明日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯物が片付かない。 | トップ | こぶ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。