しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

もしかしたら、片頭痛の前兆だったの?

2017-03-06 15:13:57 | 日記

なかなか、ののがねぇ、血糖値が落ち着かないです。

猫の糖尿病って、人間のとは違うんですって。

暫くインスリンを打つと完治しちゃう子もいるんですって。

なのにねぇ。

もうじき一か月になるのに、インスリンの効きが悪くてさ。

またインスリン一単位あがっちゃった。

ちょっと泣いちゃおうかな、とか思いつつ、セブンのカレー

パンを食べているしまうまです。

 

でね、闘病生活が始まってから、ストレスで毎日ぼやーっと

頭痛なんですけど、これはね、緊張して肩こりから来る頭痛

なんですよね。これは、まぁ、しょうがないです。

これは諦めます。

 

でもね、最近、ちょっと変なことがあるんですよ。

急にね、目の前に一瞬だけ閃光が走るんです。

本当に一瞬なんですよ。

その間は何も見えない。

で、すぐ終わるんで、あまり深く考えてなかったんです。

だけど、なんでもない時に、なんか『光が気になる』という

ことがあって、なんだこれ?と思っていたんですよね・・・。

 

そしたらさ。

1週間くらい前に、突然頭の右半分の、側面の、2cm位

内側の、小さな一点がまるで針で突かれたかのようにピン

ポイントですごい痛みが来ましてね。

ビックリして腰が抜けそうになりました(大笑)。

 

これね、片頭痛だってすぐにネットで調べて分かったんで

すけどね。

片頭痛って、何かっていうと、脳の血管の炎症がピンポイ

ントで起きていてそれが痛いんだそうです。頭の片方で起こ

るから『片頭痛』と言っていたのらしいんですが、両方で

起きる人もいるそうです。大変ですね・・・・。

 

でね。

 

なんと、片頭痛の前兆として、目の前に光が走ることが

あるそうです。

嫌な感じがするしまうま(笑)。

ピッ!とした激しい光の点が見えたり、光が牙のような

ギザギザ模様が見えたりするそうで、やっぱり一瞬なんだ

そうです。

でもね、しまうまね、光が走るのと、あとね、光の長方形

が見えて一瞬目が見えなくなるんですよ。

 

その後頭痛くなるんで・・・・光の長方形もありなのかな、

みたいな、ねぇ。

 

なんで普通じゃないんじゃろ(汗)。なんで長方形?

 

まぁ、とにもかくにも。片頭痛の前兆として

『なんかにおいが嫌だな~』

というのもあるそうです。

患者数は大変多い病気だと言いますし、しまうまみたいな

ひょんなことで突然なるので、みなさん、目の不自然な光

には気をつけてくださいね。

 

まぁ、目の病気でないとも限らないし、これも怖いので、

十分気をつけていましょうね。

 

しかし、セブンのカレーパン美味しいですな。

しまうまの方が高血糖が出そうです。

では、ゆるいところでまた明日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳細胞殲滅。 | トップ | こっちが危ない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。