しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

進撃の巨人とプリチーぱうろちゃん。

2017-01-18 13:22:19 | 日記

なんだか昨日まですごく寒かったのに、今日はなんかぬるーく暖かくて

これはこれで気持ち悪い、と思っているしまうまです。

こちらの方は明日雨だそうで・・・・だからですかね、なんか温いです。

まだ極寒の地域の方は引き続きお気をつけになってください。

 

さて、我が家のアイドル、プリチーぱうろちゃん。

なんとか寒波を乗り切りました。

というより、三日三晩、電気代を度外視してエアコンつけっぱなしで

保温に努めた結果、今朝も健やかでした。毎朝しまうまがケージに

かけてある毛布をめくると、ホカホカで顔を見せに出てきたので、

ほっとしましたね。

たまに鼻水垂れてるときがあるんですよ(汗)。

 

最近のぱうろちゃんの日課は、デスクの上限定の朝のお散歩です。

推測なんですが。朝起きてケージの中を見ると、食器はひっくり返すわ

トイレの砂をまき散らしているわ、かじり木を回し車に押し込んでいるわ

なんだわで、すごい夜中に大暴れしたのがメチャわかりやすい状態になっ

ているんですね。これはね、『若い力』が有り余っているので、あばれる

君になっているんですよね・・・・(汗)。

 

これはストレスが溜まってしまうと思い、ちょっと悩んだ末、朝の散歩を

させることにしました。何故夜じゃないかというと、ハムハムは夜行性で

す。運動量は激増、すばしっこさも激増なので、もし逃げ出されたら捕ま

らないからです(汗)。

 

一晩中どこに隠れたか探し続けなくてはいけない。

 

そんなのダメです。ええ、お母ちゃんは許しませんよ。

 

と言うわけで、今朝も散歩させていたんですが。

デスクの上を歩き回るぱうろちゃんと、それに付き添って一緒にデスクの

周囲を歩き回るしまうま。寝起きでちょっとフラフラしてます。

ま、長閑ないつもの光景です。

 

でも、今朝。

 

あることに気付いたんです。

 

しまうまとぱうろちゃんの身体比。

進撃してくる巨人と闘う人間との身体比に似てない?

 

・・・・・・・・・・これは、口に入れていいモノ・・・・?

可愛いし、ちょっと、口に入れてみても良いモノ・・・・・?

今は天国でブイブイ言わせている(古)小梅さんの鼻先も、よく口の

中にパクッと入れて遊んでたっけ・・・・・・。

一種の愛情表現なのよね、しまうまの・・・・・・・・・・。

ぱうろちゃんなら、すっぽり口の中に入りそう・・・・・。

 

ほら、ぱうろちゃんが

『お母ちゃんの手にのっけて♪ のっけて♪』

とか言ってる(本当に)。手にのっけて、高いトコ見せて、とかねだっ

ている・・・・・。

あ、ほら、手のひらに乗って来た・・・・・・

可愛いじゃないか、この安心しきっている背中、小さい耳、手も小さい。

・・・・・・・・・・こんなに小さい・・・・・・・・

もう全然、お母ちゃんの事、怖くないんだね・・・・・

・・・・・・・安心してるんだね・・・・・・・・・

 

そこで『はっ!!』とするしまうま。

危ない危ない(汗)。

本当に危なかったです、なんかパクッ!と行きそうでした(滝汗)。

でなければ、ペロン、とかね(汗)。

 

ハムスター本に書いてありましたね、わざわざね。

『キスをしてはいけません』

それは、したくなる人が多いからだと思うんですよね。

うんうん、ハムスターはね、チュッとしたくなるよね、可愛いしね。

とか思いながら、また悪い気を起こさない間にぱうろちゃんを開放、

彼はまた、好きなだけ歩いて、しまうまが蒔いておいたひまわりの種を

しっかり収穫して、気が済んだのか自分でケージに帰って行きました。

 

自分で帰っていくんですよ? その背中が可笑しいんだって。

 

この間、1時間。しまうま起き抜けで、コーヒー1杯だけ飲んでの

荒行です。ぱうろちゃんがケージに帰った後はしまうまヘナヘナです。

 

まぁ、そんな自分の隠れた欲望に気付かされた朝なのでした。

 

週末にかけて、また寒くなるみたいですね。

みなさん、大雪、寒気に気をつけてください。

では、また明日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿