しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

追いかけて、ビタミン。

2017-04-18 14:23:24 | 日記

昨日は更新できなくてすみませんでした。

来てくださった方、ありがとうございます。

 

ストレスがたまるとね、両腕の筋と言うか筋肉なのか

すごい痛くて腫れるんですよ。ふふ。最近はね、両脚も

痛くて。ふふふ。

 

まあ、これはいつものことなので、気にしてないんですが。

 

問題はですね。ビタミン不足です。

ののが糖尿病になってから、夜キャベツをレンジでチンする

元気もなくて、極度に野菜不足だったんですね。

かろうじてお昼のセブンのお弁当が野菜が普通のコンビニ弁当

より野菜が多く使ってあるので、まあそれで何とかまかなって

きたのですが・・・・。

 

もう限界なようで。

最近特にこんな体調不良で悩んでました。

眼精疲労、身体が疲れやすい、軽い動悸(怖)、食欲不振

口内炎、不眠、など。

で、普通に精神不安定が持病としてあるでしょ。

 

もうね、本当に辛かったんですよ。

最初は躁鬱病と看病のストレスだろう、と単純に思ってい

たんです。そのうち、座っているのも辛くなって。

これはどうもおかしい、と真剣に考えてねぇ。

で、行きついたのはビタミン不足。

 

半信半疑で翌朝、歩いて5分のコンビニでビタミン飲料と

ポカリスエットを2本ずつ買いましてね。

試しに2日連続で飲んでみました。

 

すると。

ウソのように上に書いた症状がスッキリ来まして!

元気になったんですよ。

もうね、ウソかと思いました(笑)。一番うれしかったの

はねぇ。変な動悸が治まったこと。これ怖かったもん。

 

今忙しい時期でしょ。

仕事とか、子供さんが学年が変わるとか、進学したとか、

サークルに新しい仲間が加わった、もしくは何かに参加した

とかね。

色々、ストレスもあろうかと思います。その時、身体はスト

レスに対抗しようとビタミンをたくさん消費するそうです。

自分でストレスと感じていなくても、身体は反応してるもの

なんですよね。

 

一番いいのは、食事で野菜をたくさん摂ることですが・・・

結構難しいですよね。

で、明日、大型薬局に行くのでとうとう(?)ビタミン

剤に頼ることにしました。

今のところしまうまを助けてくれているのは『一日分の

ビタミン』というドリンク剤なんですが、たちまちなら、

これも良いですよ。

でも、これから続けて飲んでいこうと思うので、明日は

大型薬局でビタミン剤を選んでこようかと思います。

アリナミン級でなくていいので、安くて(笑)一か月分

くらいあるやつ。

 

ああ、ビタミン不足が続くと、イライラや鬱気分になるこ

ともあるそうですので、みなさんも気をつけてくださいね。

 

明日はたくさん買い物しないといけないので、ファイトです。

では、また明日です~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなさん、こんばんわ。 | トップ | 洗濯物が片付かない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。