しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

生え際が西岡徳馬。

2017-03-15 16:02:11 | 日記

みなさん、こんばんわ。

更新できなくてすみませんでした。

来てくださった方、ありがとうございます。

 

もうね、ののが糖尿病で病院通いを始めて、丸一か月です。

経過はどうかというと、全く変化なし(汗)。

血糖値は450~550の間をウロウロしています。

インスリン量は上がるばかりで、且つ2種類目のインスリン

を試しているところです。

 

しまうま、疲れがピーク。過呼吸出まくりです。

たまにパニック発作おこしたりとか。

正直心身共に非情に辛いんですが、ここが踏ん張りどころ。

その内、効果が出てくるインスリン単位が見つかるに違い

ない、きっと見つかるぅぅぅぅぅう(泣)。

と、毎日自分に言い聞かせております。

 

で。

 

今日も動物病院だったのですが。

ここのところ精神的にぱつぱつで、ののとぱうろちゃん

のこと以外は何もできず、ひたすら一日中、暇があれば

眠って過ごしていたんですよね。熟睡です。

自分の身の回りとか、気を遣う余裕がありませんでした。

 

それがですね、今日、外出前に鏡をね、見た時にね。

昨日は気付かなかったですけど。

 

前髪の生え際が総白髪ですよ!!

 

ぎゃぁぁぁあっぁっぁあぁっぁっっ!!!!

どこの山姥じゃぁぁぁぁあぁぁぁぁっぁっ!!!!

って感じでえっれぇー、びっくりですよ!!

 

ああああ・・・・・

しまうま、信じてなかったんですよ?

獄につながれたマリー・アントワネットが一夜にして

総白髪になったというお話。

あるわけないじゃん、そんな、ははははは。

 

と思っていたのですが、あると思います、今は。

ええ。

この一か月で、前髪総白髪。

 

でもですね、そんなしまうま、誰かに似ていると思ったん

ですよね。考えながら動物病院までバスで行き返りしたん

ですが・・・・

 

帰って改めて鏡を見て、ピン!ときましたよ!!

 

俳優の西岡徳馬さんの生え際の色とか白髪具合が似てる

んですよ!昨日、お昼の2時間ドラマの再放送で顔を見た

ばかりだったんで覚えてたんです。

ちょっとね、西岡徳馬さん、あの強面で生え際の白髪が

味があってね~(惚)。

「渋いな~、カッコいいな~、好きだな~徳馬さん♪」

とか思ったんですけど・・・・・・

 

女がその状態になると、ただの

『生活疲れ』

にしか見えない!!

 

まぁね、確かに疲れてますけどね・・・・。

最近やたら白髪が抜けるなぁ、と思っていたんですが

白髪が抜けるんじゃなくて、白髪が増えてたんですよね。

ああ、ねぇ。

もう染めないですけどね。きりがないから(汗)。

 

ふう、それでもね、ののは感染症が治ったので、かなり

楽そうです。あとは合併症がでないことを祈っています。

ただね。

ご飯の量を制限されたので、それだけは凄く悲しそうです、

あははははは(笑)。

 

しまうまはですね、ストレスで過食になったり、食べれ

なくなったりしてるので、太ったり痩せたりしてます(笑)。

アコーディオンみたいですよ。

ぱうろちゃんはコロコロに太って、ほかほかのあんまん

みたいで美味しそうです。

 

さて、ぱうろ御殿のお掃除に行ってきます。

では、また明日です。ふふ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと待ってくれないか。 | トップ | 一か月ぶりの・・・・・(歓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。