しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

本末転倒だったこと。

2016-12-08 12:38:53 | 日記

タイトルとは関係ないんですが今朝初めてプリチー☆子ハムの

ぱうろちゃんが、しまうまの手からひまわりの種を受け取って

くれましたーーーーー♪

ブラボーーーーーーー♪

で、自分の名前が『ぱうろちゃん』だと覚えたようです。

ブラボーーーーーーー♪

 

で、本題です。

 

しまうま実は。今年は何故か9、10、11月と鬱の期間が

非常に長く、その間ほとんどと言うか、まったく行政書士の

勉強ができませんでした。

 

3か月もですよぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉ?!!!!!

 

絶叫もんですよぉぉぉぉっぉぉぉおおぉぉぉっ!!(汗)

 

おかげでねぇ、すっかり自信を無くしてしまっているしまうま。

もう、すごくしょんぼりしてるんですね・・・。

もう、勉強できないんじゃないかな、このまま、とかね。

まぁ、ね、鬱を甘く見てました、と言うことですね。

毎年なら10月中旬から11月いっぱいくらい調子が悪いので

すよ。で、そのつもりで受験勉強の計画を立てていたわけです。

 

なのに3か月も休んだら、全てがオシャカですよ(泣)。

 

頭がまっさらになり、一から出直しのしまうま。

必然的に心は焦ります。

もう、マグマのようにボコボコグラグラ焦ってます。

 

なぜそんなに焦るか。

 

行政書士の勉強でこれだけ上手くいかないのに、更に合格率の

低い司法書士の勉強はどうなるんだっ!!

 

と、今考えなくていいことを考えてしまったんですよね・・・。

 

で、独学ではまず無理だと判断。なぜなら、頭が稼働できない

時間が日単位、週単位、月単位、年単位で多いので(←?)、

的確にポイントをついた勉強をしないと、司法書士合格が一生

の目標になってしまう、という恐ろしいことに気付いたのです。

 

結婚生活じゃないんですからね、一生君を幸せにするよ、とか、

そういうことじゃないんですからねぇ?!!

 

で、昨日慌てて司法書士の通信講座をいろいろと検索しました。

なぜ、今の段階で・・・・と思うでしょ?

受講費用を貯金して貯めていかないといけないからですよ!

貧乏が堪える(大泣)!今から貯蓄を始めないと、受講費用

が貯まらないんですよ!

 

ひ~~~~~~~~。

 

でね、何か資格を通信講座で受けたいと検索したことがある方

は『ああ・・・・』と思っていただけるかと思うんですが、

受講費用、ピンキリなんですね!!

しまうま本当にビックリしました。

高いと、40万円くらいかかる講座もあるんですよね。

ね?

で、安いと15万円くらいの講座もあるんです。

ね?

なにこの、見る人を不安にさせる金額の差は。

ここで一気に精神不安定に(笑)。頓服を一錠飲んで、しつこく

検索続行(←まだやるか・汗)。

 

そこであることに気付きました。12月末までに駆け込みで受講

申し込みすると、割引が聞く講座がいくつかあるんですよ。

司法書士試験は7月ですから、今まで何年か勉強してきて、最後

の総仕上げに通信講座を使うとか、短期決戦で合格するんだ!!

という人がいるんですかね、3つくらい割引されてる講座があり

ました。よく分からないけど、これは美味しい。

 

ほらね、『情報を制する者はなんとかを制する』ですよ。

覚えてます?ふふ♪

 

でも、それでも即金で払えないしまうまは、大体の平均の金額と

割引された受講料の中間をとって、一か月の貯蓄額を決めたりと

勉強そっちのけで電卓叩いて大活躍だったのでした。

 

その結果。精神的に疲れ果て(そこまでするな・怒)、頓服を

追加し、行政書士の受験勉強もせず10時に寝ました。

さらに、気が高ぶっていたのか、眠りが浅く何度も目が覚める

ので頭にきて睡眠薬を追加。半分寝ぼけていた感じもします。

それでようやくグッスリ眠れたんですが・・・

今朝、しっかり薬が残っていて目が覚めず、ののとぱうろちゃん

のお世話をして2度寝へGO。

お昼の12時に起きました。

午前中は丸つぶれです(怒)。

 

これは、通信講座云々よりも!

しまうまのメンタルをですね!

もう少し上手に使えないかと!

大反省したわけですよ!!

薬に頼ればいいってもんじゃないですよね!!!

自分で勉強時間削ってしまって!!

悲しいわよ、お母さんは!!

精神科の主治医が言ったでしょ!!

『3日くらい寝なくても死にませんよ』って!!

 

と言うわけで、いろいろと現実に即して、受験勉強について

見直しの時期を迎えているのでした・・・・。

 

なんの、負けませんよ、行政書士だって、すでにテキスト・

問題集代かかっているんですから!無駄にはできないっ!!

 

と言うわけで、眠れないときは下手に薬を飲んではいけない、

というお話でした(←嘘つけ)。

 

じゃ、今から行政書士の勉強始めます。

では、また明日です。けひっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿