しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

ぶつぶつしているから・・・・・・

2017-05-17 07:59:27 | 日記

昨日は更新できなくてすみませんでした。

来てくださった方、ありがとうございました。

 

実は、一昨日の夜から咳が止まらず。今アレルギー全開の時期

なので、どうせアレルギーだわ、とほっといたら、風邪でした。

昨日は一日、熱を出して寝込んでおりました。くすん。

 

アレルギーをお持ちの方は経験おありかな、と思うんですが

アレルギーを放置して置いたら、風邪に移行してしまった、

という経験はないですか?

しまうまね、この時期、少なくとも1、2回は風邪に移行する

んですよ。アレルギーだと思い込んでるから風邪薬を飲むとか

の対処が遅れて結構ひどい風邪になります。

 

で、風邪は治ったのですが。

 

今困ったことが起きています。これは昨夜からなんですけど。

13日にしまうま、6年ぶりの就職面接に行きました。

カンカン照りの日でね。顔はバッチリ日焼け対策でメイクして

出かけたので何ともなかったのですが。

が。

意外なことが起きました。

緊張していたせいか、腕とか首筋に日焼け止めを塗るのを忘れ

て出かけたんですね。当然、日焼けで真っ赤に。

 

これはね、よくやってしまうので気にしてませんでした。

もともと敏感肌だしね。赤味はすぐ引くし、たいしたことないや

と気を抜いていました。

 

ところがですよ。

 

月曜日くらいから、なんか腕がムズ痒くなってきましてね。

『なんだ、これ?』

と思いながらも、なんとか極力掻かずにいたんです。

したらですよ。

今朝。

猛烈に痒いんですよ、両腕の肘から下が!

しかも!

赤くて小さなぶつぶつがたくさん出来ているではないですか!

 

『ぎゃーーーーー!!!!』

 

ですよ!しまうま、ぶつぶつ、ダメなんです!生理的にダメぇ!

当然、イクラやトビッコもダメなんですよ?

その生理的にダメなものが、両腕にぶつぶつできているんです!

そして痒い痒い痒い痒い!!!!!!!

ぶつぶつぶつぶつぶつしてるし!!

 

半泣きになってネット検索。

 

はい、正体は紫外線アレルギーの湿疹とわかりました。

・・・日焼け止めさえ塗っておけばこんなことには・・・

自分に怒りを感じるしまうま。

でね、掻くのは絶対いけないそうです。まずは冷やして、

ここまで酷くなってたら、迷わず病院へ行ってください、とか

書いてありました。

 

でもね。

 

眼科の時もそうでしたけど、この田舎には皮膚科なんて洒落た

病院はないんですよ(苦)。

どうせなら、世の中のどこかにあるという『皮膚・アレルギー科』

に行きたいと思うので・・・・

明日精神科の予約を取っているので、精神科の近くにクリニック

がないか、今から探してみます。

 

ああああああっ(号泣)、痒い~~~~~~~!!

きぃーーーーーーーーー!!

 

なんかね、去年くらいから金属アレルギーにもなりましてね。

首に下げてる十字架のチェーンが切れたんです。で、ほかの

ペンダントのチェーンを代用したら、もうのすごぉい真っ赤に

なって痒くてね!その時、しまうまはチェーンが安物だった

から被れたんだとこれまた軽く考えてました。

悪いのは安物のチェーン。

違いますよね。しまうまが、金属アレルギーになっていて、

ちょっと質の落ちるチェーンに耐えられなかったのだ・・・

と、どうして考えなかったのかっ!!

このばかちんがっ(怒)。

ああ、痒い痒い痒い・・・・(泣)

 

と言うわけで、身悶えしているしまうまからお送りしました。

みなさんも、紫外線対策、しっかりやってくださいね!

辛いですよ!!

また明日です。ひーーーーー!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュールな動物病院。 | トップ | 6年の間に無くしていたものは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。