しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

その後のにに。

2016-10-16 14:18:22 | 日記

先日、しまうまを恐怖のどん底に突き落としたメルヘン☆

ハムスターににの大怪我。

おかげさまで甘いお薬を真面目に飲み、足の腫れもすっかり

ひいて、お目目がキリッとしてきました。

薬効いてますね。

うん、痛み止めと抗生物質です。

匂いを嗅がすと、あーんと口を開けて待ってます。

本当に甘いんだと思います。ふふふふふ。

ハムスターは真っ黒な可愛い目をしてますが、光がキラリと

宿ってます。体調が悪くなるとその光が鈍くなるのだそうで

すが、今のににはキラキラしてます。

・・・・・90歳のおじいちゃんですけどね。

黒い瞳をキラキラさせた90歳のおじいちゃん。

うん、微妙ですね。

 

ににはゴールデンハムスターという種類で、単体で飼わな

いとハムスター同士で縄張り争いを起こして喧嘩してしま

うんで要注意なんです。

単体で飼いましょう。

上手に育てると、とても仲良くなれますよ。可愛いです。

 

後ね、ほら、テレビとかですごく可愛い小さいハムスターが

いるの見たことありません?ドワーフという種類のハムスター

達なんですが、中には群れで飼っても大丈夫な種類もいます。

ゲージの中を小さいハムスターが5匹くらいチョロチョロして

るのは可愛いです、癒されます。愛好家はとても多いです。

 

こないだネットで動物オモシロ写真を見ていたら、丸くて

浅い缶カンに、どういうわけか小さいドワーフハムスター

がみんなで外側を向いてクルリとはまりこんでいるんです。

ギュウギュウにね、大人しく。キョーンとした顔して。

で、真ん中に穴が開くでしょ、そこにも1匹押し込まれて

ました、飼い主さんの仕業でしょうね(笑)。

しかもコメントがついていて、

『お歳暮にハムの詰め合わせをどうぞ』

って書いてありました。しまうま大ウケ。

ドワーフ好きの方は本当に多くて、ににのように体の大き

いゴールデンハムスターは人気は押され気味です。

 

ふふふ、興味が出てきた方は、ペットショップの近くを通っ

たらハムスターコーナー見てみてくださいね。

大概うさぎやハリネズミなんかも一緒に展示されている

のでなんか癒されますよ、可愛くて。見てください。

値段見てびっくりしますけどね(汗)。

 

今、ににに3時のおやつをあげましたよ。豆腐蜂蜜です。

結構食べました。よしよし。

なんかね。

足が不自由になったり、高齢になったりと何かと大変な

ににですが、貯蔵庫への種運びを再開しました。

運べる種もほんのちょっとになったし、不自由な足でよく

転んだりしていますが、彼は冬を越す準備に余念がありま

せん。

しまうまは贅沢は言わないから、火曜日の生協の配達で

毎週甘い安納芋が来るから、それを焼き芋にしておやつ

にあげるから、頑張るんだよ、と願うのでした。

 

なんだか緩い、日曜のブログでした。

では、また明日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿