しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

職場の掟破り。

2016-10-15 13:11:51 | 日記

なんかね、今日は人の悪口を書くようでなんなんですけど、

ちょっとね、非常に稀有な話なので、いいかな、とか。

ええ・・・・・・(笑)。

 

前にしまうまが勤めていた職場に体重が100kg超の女子

が入ってきました。まだその頃、しまうまは中年太りが少々

始まった頃で、60kg台前半の体重でした。

彼女は丸々とした顔にメガネをかけ、髪をぴっちりと結んで

いて、そして自分の経験から言うんですが、太ると顔のしわ

が無くなるので、年齢不詳になりやすいんですね、彼女も

そうでした。化粧っけもなく、服にも頓着しませんでした。

 

さて。入社して3日頃。チームリーダー(女子)がムッと

しながらしまうまの隣の席に戻ってきました。珍しいことな

ので、どうしたのかと聞くと、

「あの子、パウンドケーキ1本丸々をちぎって食べながら

仕事してた!」

 

ふははあはははは。

想像できます?職場のデスクにパウンドケーキ一本をドンと

置いて、それをちぎって食べながら仕事してるんですよ?

休憩中じゃないですよ?

 

またある日、チームリーダーがプリプリしながら戻ってきた

ので、どうしたのかと聞くと、

「あの子、ポテトチップスの袋全開にして、食べながら

仕事してた!!」

 

ふははははあっは(笑)

全開ですよ?書類何処に置くんだ、みたいな(笑)。これは

さすがに直接キツク怒ったそうで、それ以来、ながら食いは

治まりました。

 

すると今度はですね、夕方仕事が終わるでしょ、まぁ残業

している人もいるわけです。するとですね、彼女、

「食べます?」

と何かをメンバーに勧めて歩いているんです。当然しまうま

の席にも来たわけで、勧めてくれるので何かと思って見ると、

『牛タンスモークチップ』

という酒の肴の類なんですよね。吹き出しそうになりました。

指が脂っぽくなって書類汚れちゃうから、と丁寧に断ると、

また違う人の所に行って勧めていました。

 

で、彼女曰く何故こんなに太ったのかという理由を話してく

れたことがあるんですが、短大生の時、デパ地下でバイトを

していて、隣の鰻巻き屋さんから閉店後に安くなった鰻巻き

をまるまま一本買って帰って毎晩一人で全部食べていたそう

です。

それが原因だとか。

それだけじゃないだろ、とか思ったんですけどね(笑)。

 

さて、この頃から、誰が言うともなくある噂が立ちました。

即ち。

彼女は長くお風呂に入っていないのではないか。

そんな話が囁かれ始めました。

そして同時に、彼女の座っている席から放射線状に香水を使

い始めるメンバーが一気に広がっていったのです。

他部所の人が、

「なんか、ここ香水流行っているの?」

「いい匂いするね、ここ通ると。」

とか言ったりして。実はしまうま、席が遠かったのでよくわか

らなかったんですが・・・・彼女ね、お風呂に入ってない体臭

と洗ってない髪のにおいを強烈に発していたそうで、近くの

席のメンバーは自分がいい匂いでもしていないと耐えられない、

と言って一斉に香水を使い始めたんです。

 

これにはチームリーダー、本当に困りましたよ。

『ねぇ、お風呂入ってる?』

って、言えます?女の子に面と向かって。

しまうまは言えませんね・・・・・・(汗)。

で、チームリーダーも言えなくて(笑)。

 

すると、

「あの体臭にはもう耐えられません!(激怒)」

とはっきり理由を言って、5人くらい辞めていきました。

ああ・・・・・・・・・ねえ。

こんなこと、あるのか、みたいな。

 

で、その頃にしまうまは躁鬱病が本格的に発症して主治医に

勧められて退職、以降自宅療養に入ったのでその後の事は

わからないんですけどね。

その後、過食症の一種の『むちゃ食い障害』に自分が罹った

時に、彼女のあの異常な食への執着はもしかしたら、同じ

病気が原因だったのではないかな、と思いました。

とにかく、食べ続けていないといられない、そういう病気で

す。心の病ですね。

それに、お風呂に入れない。

鬱の典型的な症状です。

もしかしたら、彼女は人に言えない、大きな悩みや病気を

抱えていたのかもしれませんね・・・・・。

 

しまうまは、と言えば、107kgあった体重が今は85

kgあたりをウロウロしてます。まあまあだと思います。

今年はあと2kgくらい落ないかなぁ、と思ってます。

目標は後マイナス・・・・だから17kgか。

まだ3年位かかりそうですね。

しまうまは、いい肥満外来の先生に出会えて、少しずつで

も体重を落とせてますが・・・

先日ね、たまたまバスの中から彼女を見かけたんです。

さらに太ってました。

身体に悪いよね・・・。大丈夫なんかね・・・。

そう思って、なんだか悲しい気分になったのでした。

 

ただし。

彼女に関してただ一つ、許せないことがあります。

一緒にイタリアンに行ったとき、チーズの盛り合わせを頼ん

だんですが、そのひとつの匂いを嗅いで、

「しまうまさん!これ、ワキガのにおいがするよ!!」

と大声で言いっぱなしたことだけは許せません(笑)。

んふふふっふふ。恥ずかしかった(笑)。

 

なんとも、笑っていいやらなんやらの思い出でした。

では、また明日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビール回帰。 | トップ | その後のにに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。