しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

若女将さんの災難。

2017-04-25 14:14:51 | 日記

だいぶ前に憧れのたばこ専門店Nたばこ店に路面電車に

揺られていったしまうま。

遠いところ、なぜわざわざ行ったかというと、5月の末に

新店舗に移転する、というので今のお店を見ておきたいと

いう軽い好奇心があったからなのでした。

 

今、しまうまの田舎県も、駅前の再開発が進んでいまして。

そのNたばこ店も元々は、再開発前の商店街にお店があった

のだそうです。

で、再開発でどでかい商業ビル(上は高層マンション)を建て

ますから、立ち退きますか?そこにお店を出しますか?と

言われ、出店を選択されたようです。

 

そのビルもめでたく開業。大型家電量販店やら、大型書店やら

が続々と入店しているようです。

ネットでね調べてみますと、なんと、素敵なステーキ屋さんや

エビスビールのバールやら、しまうまの県では初出店のすごい

ボリュームのハンバーガーショップやらが次々に開店していて

昼時には行列もできているそうです。なんかね、どこぞの

ビーフカツのお店はサラリーマンのお昼に人気らしいです。

 

ああ、こんな素敵なところに、Nたばこ店までやって来るなん

てもう、しまうまワクワクでした。必ずエビスビールのバール

は行きたいです。ええ。

 

でね、新規開店の日は決まったかな、と思い、Nたばこ店の

ホームページを見てみました。

 

すると。

 

『お詫び』

といきなり表示されたので、

「えっ?!閉店?!」

と突飛な発想をするしまうま。ドキドキしながら読んでみると。

 

なんと。

移転が決まっていたNたばこ店のフロアに謎の水もれがしている

そうで!これから詳しい調査と修理が入るそうで、5月末の

開店に間に合いそうにない、てか、開店日時の見通しがつかな

いとか。

あっらー・・・・・・・・・

と口をあんぐりのしまうま。

 

これね、大変なことですよ。今の店舗で引き続き移転できるま

では営業するらしいんですけどね、テナント代、2軒分かかる

んじゃない?

 

ああ、若女将さん、ガッカリして、怒っただろうな、と思い

ます。普通そうですよね。

 

でもよでもよ、水漏れがする、と言うのは、建物のどこかで

配管にひびが入っていて、ついでにそこから壁にもひびが

入っていて、それがNたばこ店の入居予定フロアに流れ着

いたんでしょ?

 

これ、すごく怖くないです?

壁にひびが入っているから、水が伝ってくるんでしょ?

出来たばっかりの高層ビルで?

テナント満載で、上は高層マンションですよ?

めっちゃ怖いですやん!!

 

呑気にお昼にビーフカツ食べてる場合じゃないのよ、サラリー

マンのお兄さん!!

 

はぁーーーーー・・・・・

 

怖いですなぁ、本当にこんな事あるんですね、ほらマンション

の建物が斜めになったとか、床が斜めになっていてビー玉が

転がるとか、よく聞くけど、身近にあるとは驚きです。

新築なのにね・・・・・。

 

なので。

 

まだ一回しか来店したことがないのに、常連気取りのしまうま

と来た日には、

「これは若女将さんを元気づけなければ!!」

と今のお店を訪ねる気満々です。お土産はクッキーが良いで

しょうか。クッキーにしましょう。うん。

 

そうだ、バニラテイストの葉巻が無くなるから、買おう。

安いのを2箱買おう(?)。

うんうん。それが良い、そうしよう。

 

なんだか、ストーカー気質が見え隠れする、そんなしまうま

でした。

 

はぁ、でも怖いですね・・・・新築だからと安心できない

のだね、とつくづく思ったのでした。

何も事故が無ければいいですが(汗)。

では、また明日です。もにょもにょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野比のび太 2 | トップ | 2時まではダウン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。