しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

うるさいなでしこ。

2017-11-12 06:36:59 | 日記

おはようございます。今朝は寒いです。いやですね。

8月11日に我が家にやって来た、きょうだい猫のジローと

なでしこ。ジローは男の子で、なでしこは女の子です。

 

もうだいぶん大きく成りましてね。毎日せまい家の中を

縦横無尽に駆け回り、跳ね回り、破壊の限りを尽くしてい

ます。

 

今は元気モリモリの2人ですが、9月になでしこが原因不明

の脳炎を患い10日入院。しまうま、作業所から帰って毎日

面会に行きました。退院したときは4本の脚に歩行障害が出て

首が左に真横に曲がってましたよ(泣)。

 

唖然とするしまうまに、旦那さん獣医さんが、

「ジロー君と遊ぶのが一番のリハビリです。日薬だと思って、

気長に待ってあげてください、」

とアドバイスしてくれました。日にちをかけて遊びまわって

いるうちに、治るかもしれないし治らないかもしれない、と

いう状況だったんですね(汗)。

 

お陰様で、まだ少し足腰は弱いですが、家の中で遊びまわる

には何の問題も無い状態に状態に回復しましたし、首もほぼ

治っているんですが、時々、左に傾けて走っていることが

あるので、まぁ、このくらいいいか、と思う毎日です。

 

そんななでしこに困った出来事が。

 

うるさい。

とにかくうるさい。

 

この1週間くらいですかね、突然、

「あるるるっるるるるるうるるうるぅぅぅぅぅぅ♪」

「るあぁぁあぁぁあぁあああぁぁぁぁっぁぁー♪」

と大きな声を張り上げて喚くようになったんですね。

最初はどこか悪いのかと思い、慌てて様子を見に行っていた

のですが、なでしこは全然元気。

ストレスが溜まっているのか?

と思っていたら、ゆったりした足取りでしまうまに近づいて

まったり膝で甘えたりするので、訳が分からず。

テレビが聞こえないくらいの騒音をまき散らしながら一日を過

ごすので、しまうまゲッソリ。

 

朝からしまうまが眠るまでの間、るるる~♪と喚きっぱなしで

時々ジローもそれに合わせて

「んーーーーー♪ んーーーーーーー♪ んーーーーーー♪」

と合唱するものだから、正直うるさい。耳がすごくいい

ハムスターのぱうろちゃんも、さぞかしうるさかろう、と

ケージを覗いてみると、彼はスヤスヤ可愛い顔をして

眠っているので、問題は無いらしいです(汗)。

 

なんですかね、気分が良くて歌っているみたいな感じなら

いいんですがね(汗)。

時々、犬は吠えてうるさいけど、猫は静かでいいね、とか

言われるんですが、今ではそれは何のことかさっぱり

わからないしまうま。

 

今も、喚き散らしながら遊びまわっています。

元気ならいいんですけどね。

いいんですけど、うるさすぎ。いろんなものを壊しすぎ。

 

なでしこと言う花は、春と秋に咲くそうです。しまうまの

住んでるアパートの近くの空き地に、毎年春に可愛い

ピンクの花を咲かせます。 とてもきれいなんですよ。

今度女の子の子猫と一緒に暮らすことになったら、なでしこ

と命名しようかね、可愛いから。

 

なんて思っていたんですけどね。

 

元気で、甘えんぼで、愛嬌のある可愛い猫に育ちました。

ジローも、なでしこも。

 

今もすごくうるさいです(笑)。

なので、「はい、はい、」となでしこの鳴き声に合いの手を

入れることにしたしまうまなのでした。

黙ってくれそうにはないので、参加することにしたんですよ。

 

ええ、なにも解決しません(笑)。

 

では、ゆるーい日曜日の始まりなのでした。

みなさん、よい休日を。

また明日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿