手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

地元の手話通訳者/Nちゃん

2017-02-03 06:33:23 | 手話
Nちゃんは年齢的には立派なおばさんなのだが(Nちゃん、ごめん)、可愛らしい雰囲気の人で、みんなから「Nちゃん」と呼ばれている。
かつて、Nちゃんはとてもおとなしかった。いるのかいないのか、わからないぐらい。
地元の手話通訳者の卵たちは、資格試験に合格すると、
「やったー!合格したー!!嬉しいー!!!」
と騒ぐので、すぐ判る。しかし、Nちゃんは全くそういうことがなかった。
通訳現場で会って、

あれ・・・Nちゃん!
「たいしさんと一緒でよかった・・・全く自信がないので、ご指導よろしくお願いします・・・」

こんな感じだった。ところが・・・

ある時期から、変わった!
急に活発になり、明るくなった。Nちゃんは、
「たいしをどついて、強くなった女」
と言われている(笑)

コメントを投稿