JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

極楽白目

2010-02-24 | 白目同盟
親子は、冬に白目を剥かない --------------

比較的夏涼しく冬暖かいこの家に越してきてからというもの、
我が家の暖房器具は、エアコンの暖房か電気ストーブだけである。



犬の生活する足元周辺は、意外と冷えるのかもしれない。
きっと無防備に白目を剥いてる場合じゃないのだろう。
親子よ、不憫じゃのう~~・・・・

そんな冬にも、とびきりの白目を見せる“極楽白目”達の情報が届いたッ!

■まずは、薪ストーブの前で寛ぐセレブ~な香り・・・・
なんと素敵なお住まいでしょうッ!!



この幸せなジャックこそ、静岡在住、ブログ
『ジャックラッセルテリア エディのおねがい』のエディ君!

オバチャンだって薪ストーブの前でウトウトしたいぞッ!
うう~~ん、極上のひととき?!
当然ながら、だんだん瞼も重くなり・・・



・・・・アッという間に “極楽白目” の出来上がり!!



エディ君は、会員No.4のCOOLY・No.10の炭谷親子、
      No.8のチャーリー、No.14の風夏 ・No.16のこはる姉妹 
・・・に継ぐ静岡6番目の白目ジャックだ。

白目同盟会員 27頭中6頭が静岡勢となった。
これで静岡が、晴れて『白目王国』となったことは間違いない!

おめでとう、静岡ッ!(めでたいのか、ホントに・・・?)

■次は、なんとッ、同盟初の海外エントリー!
『困ったーズ』にも参加してくれた、あの英国在住、
ブログ「Chez Nonnie & Epinu」のエピヌちゃんがエントリーしてくれた。

エピヌちゃんのお家は、英国らしい素敵なインテリアに囲まれている。
お家の廻りの風景も、まるで映画を見ているようだ。


クリスマスシーズンのエピヌ邸

もちろんッ、ここは本場英国!
エピヌちゃんのお家にも素敵な薪ストーブが見える。
しかし、お家を購入したばかりで点検が間に合わず、この冬はまだ使えないそうだ。

それでこの冬、エピヌちゃんが暖をとるのはオイルヒーター。



そりゃ、イギリスの冬は寒いよね?
でも、エピヌちゃんのことだ・・・・
パパとママの愛と、暖かいオイルヒーターの温もりに包まれて、
さぞやカワイイ白目を見せてくれたのだろうッ・・・・?



・・・・と思ったら・・・・
エピヌちゃん・・・・なかなか迫力ある白目だッ!
やっぱ、ジャックはそうでなくっちゃッ!!

来年の冬には、きっと薪ストーブの前で幸せな“極楽白目”を剥くのだろうネッ・・・・

■最後のエントリーは大物だッ!
あのジャック界のスーパースター集団“ The チンピラーズ ”のメンバー、
浪速のナンパ師こと、ブログ『JACKなGIANTS』のブラウニー君が堂々のエントリーッ!


左から・・・関西のナンパ師・ブラウニー    女帝まめ         カリスマ・ロッタ

メンバーでは、カリスマ・ロッタ氏に継ぐ2番目の白目だ。

最近では、各家庭で飼い主がパパラッチと化して白目を狙っている。
スターたる者、決して自宅といえども油断してはならなかったのだッ!

しかし、ブラウニー君のお家には「床暖房」と言う極楽へと誘う秘密兵器があった。
きっとこれは、スクープを狙う飼い主の陰謀であろうと私は思う。


床暖房の上で寛ぐ、浪速のナンパ師!

そして・・・ナンパ師も・・・・・
静かに・・静かに・・・“極楽白目”へと導かれていったのであった!
ブーちゃん、会員おめでとーッ♪



こうなると気になるのが、まだ剥いていないチンピラーズ・最後のメンバー、
先日、御年9歳を迎えた“あの犬”だ。

“あの犬”の瞼は「筋肉」で出来ているというウワサだ。
剥くか・・・? いやッ、やっぱ剥かないか・・・・?

瞼が筋肉で出来ていないジャックさん達・・・・
瞼が緩んで白目になったら・・・是非、白目同盟にッ!!!



   追記:会員No.23のビスコ君も静岡在住と判明ッ!
     これで、白目同盟会員 27頭中7頭が静岡勢。
     お茶何処・静岡・・・白目の秘密はお茶にありかッ????
     「サッカー王国」から「白目王国」へ・・・
     これから、新たな伝説が始まるッ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

電気ストーブの前でカチカチ山になってる親子が、急に不憫になってきましたッ!
今日もポチッとヨロシクお願いします!

PS:
来る3/28(日)に我が家の孫娘トランプが奈良から帰省します!
それを記念して、我が家のチンピラジャックのリハビリがてら
プチプチうジャックを開催する予定です!
まだ詳細は未定ですが、参加されたい方いらっしゃいますか?
現在、ラン進出には思いっきり後ろ向きな私・・・・
もしいらっしゃれば、私の勇気づけに本気でランを探そうと思います!
コメント欄にでも、参加表明お願いします!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銅だけど「金」 | トップ | チャンポン国からの贈り物 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nonnie)
2010-02-24 08:19:36
小梅ははさま。
名誉ある会員No.26をありがとうございます。
本人、鼻息あらく、寝言をいいながら白目を剥きつつ寝ております。
たまにうなされているので、悪夢をみているのだろうか。本人は何も語ってはくれません。ただ白目を剥くのみ。
この会員証、後ほど私のブログに張らせていただきたいと思います。(ただし、本人の許可を取ってからですが。あ、でも白目の事実、まだ知らないんですよ。うちのお嬢。)
Unknown (華&あず)
2010-02-24 09:10:04
ブーちゃんも会員になったかぁ~不覚にも^^
そういえば我が家もワンコを
極楽に誘う環境が劣悪なせいでしょうか?
冬場にはとんと白目のきざしもありません
薪ストーブ…なんて心地よい響きなんでしょう
Unknown (のりんこ)
2010-02-24 11:02:00
お~ブーちゃんも同盟の仲間入りですね。
床暖房の暖かさをほっぺたで堪能している様子…
白目会員達の姿を見ていると、こちらまで幸せを感じます。

皆さん、薪ストーブに床暖房!羨ましい。
うちは効きの悪いエアコンだけ…チャイはいつも布団の中にいます。

電気ストーブでも暖かそうだ~
2ワンで集まるとなおさら暖かそうだ~
Unknown (trump_coron)
2010-02-24 11:19:03
おぉ~!見事な白目の数々…。
ウチもエアコンとガスファンヒーターだけという劣悪な状態なので白目をむきませんね~(汗)

早く入会したいのに…。
トランプは筋肉質なのでまぶたにも筋肉があるかもしれませんが
コロンは華奢なのであったかくなった頃には白目をむいてくれるかな…??
Unknown (しっぽ兄貴)
2010-02-24 12:53:00
なるほど~よく分かった。
薪ストーブとかオイルヒーターとか床暖房とか、暖かいお家のワンコは白眼剥くんだな。よしっ!飼い主に抗議だ!
でもしっぽ兄貴は全身(脳味噌含め)筋肉で出来てるから瞼は緩まないそうだ。
エディちゃんのお家・・日本にもこんなおウチがあるだなんて!?羨ましい。。しっぽ兄貴は日本のおじひゃんらしく、火鉢でくつろいでみたいな。よしっ!飼い主に要求だ!
Unknown (ブラウニー)
2010-02-24 16:47:54
俺らも仲間入りだね~。もうそんな写真撮るなって言ってたんだけどね~。床暖房で気が緩んだところをやられちゃったよ。あとは姐さんだけなんだね。はやく同盟になればいいのにね。
3/28はちょっと無理だな~。21日にうじゃっくやるからな。でも行きたいな~。
Unknown (mito)
2010-02-24 18:52:46
会員番号23番ビスコです♪
このフレーズおにゃんこみたい、、歳がバレちゃいますね、、

申し遅れましたが、ビスコも静岡(西より)在住です
静岡の暖かさが筋肉の緩みを生むのでしょうか???
白目王国静岡万歳!!

ウジャック、近かったら参加したかったですぅ。

Unknown (ゆきぶぅ)
2010-02-24 22:09:14
むむぅ~、皆いい感じに白目ですね。
くーごんも更にイカす白目目指して負けずに精進しなくては!

床暖房とか暖炉とか・・・ヒトでもイチコロなアイテムを楽しむなんて、羨ましいなぁ。

よく、インテリア関係の仕事をしているから、凄くステキなお家に住んでるんでしょうね?って言われます。ま、思わせておくのは勝手ですよね・・・(T^T)
Unknown (まめまま)
2010-02-24 22:38:44
はい、「あの犬」の飼い主ですよ。
・・・剥かないだろうな~。
ていうかね。
我が家の暖房はコタツのみ、ですからっ
なのでコタツで剥かれてても気がつかないという重大な欠点があるのですっ
・・・くそう。
例え剥いてたとしてもカメラの起動音で飛び起きるし~
道のりは険しいですがチンピラーズの為にも頑張りますっ
(・・・頑張るもの、ですよね?(笑))
Unknown (マイロのかあちゃん)
2010-02-24 22:43:59
今頃15日の巨大たまごドリブル拝見しました。
こはるちゃんとっても上手になりましたね。うらやましい

あのグランドうちもよく利用しますがお会いしたことありませんね。時間帯が違うのかな。

いつかお会いできたらこはるちゃんの華麗なドリブルを見せてください。
Unknown (peco)
2010-02-24 23:44:37
白目同盟、登録続々ですね~~!
世の中、どんだけ野生を失ったワンズが増えてるのか。。。!
あ~~~、それにしても今日のショートは緊張しました。
4ポイント差くらいならショートで盛り返せるでしょう。
滑走順が今日と逆だから、これがどの様に左右するのか。。。
金曜は会社に行ってる場合じゃないんですけど(笑)
Unknown (まるママ)
2010-02-24 23:46:09
こんばんは♪
ははさんと同じくオリンピックに釘付けなまるママです。
この時期は子供にTVを渡せませんわ。
こんな時 ゲーム機は助かるのです。
いつもはやりすぎるなと言い こんな時はどうぞ♪と。
みなさん 薪ストーブなんてすっご~~いっ!
それと ジャックって絵になるんですねー
さすがだわっ!!

ところで今日久しぶりにブログを覗けたのもランのお知らせを見るためだったのかしら?と思ってしまいました!
トランプちゃん こられるんですね!
まるも以前 小梅ちゃんたちに会ってから DOGの集まりには参加してません。
時間があえば ぜひ ご一緒させてください♪
Unknown (炭谷のママ)
2010-02-25 00:26:52
海外からも参加されて、同盟も地球規模になってきましたね。
冬の白目は素敵な暖房が必須なんだぁ♪
だから、最近家の2頭は剥かないのか…
でも、静岡県民としてはとっても誇らしい気分です!

わたしもスケート大好きです。高橋選手に感動しました。
炭谷は全くの無関心でしたが
COOLLYはライサチェクに釘付けになってました。
ジャッジの素質あるかも!
Unknown (ひまわり)
2010-02-25 12:35:54
皆さん すごいセレブ~さんですね

トホホ・・・
ボロ家に住んでる 我が子達も ホント不憫に思えて来ました!
この冬、エアコンの温風があたるソファで 二頭がくっつき寒さを乗り超えて来ましたよ(笑)

うちも白目のきざし ありません
祝! (エディまま)
2010-02-25 19:06:26
最近アンラッキーな事があって、気持ちが落ちてる私にとって、めっちゃくちゃ嬉しい
ずっと前から逃げ読みしちゃってて…。
ブログ始めたらぜーったい白目同盟に入れて貰おう!って思っていて。
やった~
痛みがひいたら祝杯じゃ~

ちなみに旦那の携帯にもっと凄い白目っぷり写真が!
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-02-25 20:54:58
ワールドワイドな白目同盟に!!おぉΣ(゜ロ゜屮)屮
さらには 浪速のナンパ師までとは
このまま まずは日本制覇♪
なんですと!プチうジャック!
関西のうジャックに参加してみたいと本気で悩んでいるのに・・・
いいなぁ 親子に会ってみたい♪
そして ははさまにも 職が決まればな|ω-`*)シュン
Unknown (こはる&風夏父)
2010-02-25 21:16:22
白目同盟の同士がまたまた増えて、うれしい限りですっ。
それも静岡のエディ君!
晴れて「白目王国」に認定していただき、静岡県民としてうれしい限りです。笑
それに白目同盟もインターナショナルになり、今後も発展も楽しみです。
我が家の風夏は冬でも剥いているような・・・。
Unknown (エディまま)
2010-02-26 16:04:31
他にも白目あったので、ブログに野生を忘れた、見事な白目のせましたよ~。旦那も白目撮っていたなんて
気がつかないエディさん…。君は狩猟犬の血は、ママのお腹で忘れてきたんかい。
とってもうれしいのですが、アメブロのサイドバーに掲載したいのですが、ちょっとわからないです。
元気になったら本気で調べますね。
ありがとうございましたぁ
Unknown (まっちゃん)
2010-02-26 20:59:32
凄いぞ凄いぞ白目同盟!!
とうとう日本を飛び出して世界進出ですね♩
それにしてもまっちゃんの大好きな
薪ストーブのお宅のエントリーが続いてますね。
まっちゃんの子供の頃はストーブと言えば
薪ストーブか石炭ストーブでした。
Unknown ()
2010-02-27 00:34:16
みなさん素敵なお宅にお住まいなんですね~
極楽白目、そこはかとなく上品さがただよってます。
床暖房なんか最高ですよね~ ウチにあったら私も一緒になって白目むいてそうですわ(笑)
我が家の暖房はエアコンのみです。なんだか味気ないですねえ(笑)
Unknown (みい&まい)
2010-02-27 03:00:01
なんとかまったり更新している私のブログにも白目写真をupしました。 でも、麻彩じゃないです・・・、やつです・・・。 犬種が違うとやっぱ白目同盟には入れませんか?
3月27日から帰省するので、28日のプチプチうジャック行きますよ~^^
携帯メール、デコメでも届いてますか? 友人でデコメにすると受信されない人がいるもので・・・。 
Unknown (小梅はは)
2010-02-27 22:14:32
○Nonnieさんへ
入会おめでとうございます!
ご本人には内緒の方がいいと思います。年頃のレディですからね・・・
小春も1歳位まではよく悪夢にうなされて飛び起きてました。
そういえば最近はないですね。その頃から白目剥くようになったかも?
白目を剥くよなノーテンキは、多分、悪夢は見ないのでしょー。
ので、エピヌちゃんの夢も・・・

○華&あずさんへ
ブーちゃん、よくよく考えると関西勢初の白目にもなるのかもッ?!
是非、関西勢2番手は、華&あずから!
暴発娘あずちゃんなんてどうでしょう?
起きてる時に全力ですから・・・さぞや深い眠りに落ちそうですが・・・
薪ストーブ・・・極楽へと誘う最強道具ですよね?
人間なんて、見ただけでセレブ気分!優雅な眠りに落ちそうです。
おやッ・・・?華&あず家も劣悪環境?
白目は春まで待つとしますか。。。。

○のりんこさんへ
チャイ家もエアコンだけですか?
灯油が高くなってからというもの、エアコンにしても電気代と灯油代
あんまり変わんないんですよねぇ~。
灯油は買いに行ったり給油したりが大変なんだもんッ!
ブーちゃん、遂に会員さんです!
やはり秘密兵器が効いたのでしょう。

○trump_coronさんへ
ファンヒーター、吹き出しが低いので、犬的には極楽度が高そうですが・・・
おお、そうだ!この頃よく見る父との添い寝はどうでしょう?
かなりの極楽度が期待できます!
あッ・・・飼い主の方が別の意味で白目になりそう?
2匹の重量に耐えて寝る父、ご苦労様です。。。。
華奢なcoron君、春になったら君の白目を待ってるよ!

○しっぽ兄貴へ
兄貴ッ・・・他はいざ知らず、脳みそ筋肉はまずいよ!
頭は柔らかくしとかなくちゃね!
うちの飼い主は別の意味で固くなって、もはやボケボケ状態だ!
火鉢いいねぇ~、最近はすっかり見なくなったけど。
あッ・・・飼い主との交渉はくれぐれもごまかされないよう気をつけて!
「そのうち宝くじが当たったらね!」という言葉が出たら幼要注意だからね!!
        by 小梅

○ブラウニー君へ
ブーちゃん、入会おめでとう~♪
ブーちゃん、油断しちゃったね!
実は、とーちゃんはオバチャンとグルだったんだ!
でも、すでにロッタ君が先に白目剥いてたからいいんじゃな~い!!
28日、とんでもないですよ~。お言葉だけで嬉しいで~す!
とりあえず、リハビリかねたプチプチうジャックのつもりですから・・・
遠くから来ていただいて小梅の一喝受けたら・・・ブーちゃん、割り合わないよねー!
最近、岡山位なら行けそうな気もしてきました。
いつか必ずお会いしましょー!!

○miteさんへ
みるく&ビスコ姉弟も静岡でしたか!
恐るべし静岡です!!
そもそも東海地方は異常に白目率高いっす!
愛知(RUN&RING姉妹・さくらちゃん)と三重(ジャック&いちご兄妹)
まで入れると計12匹!ほぼ50%を占めることになるッ!
恐るべし、東海!!やっぱ気候のせいかなぁ~・・・

○ゆきぶぅさんへ
ハイッ・・・思わすだけ思わしておきましょう。
何事も、先立つものがないとねー。
この仕事、働きの割にゃー見入り悪いのよねー!!
我が家、犬を飼い始めてからは、このお仕事従事者として
絶対に自宅を
披露すべきでない状況なんですが、もーあきらめモードですわッ!
これで打ち合わせに使う・・・信じれん状態ですッ!
おっほっほ~・・・
Unknown (小梅はは)
2010-02-27 23:39:14
○まめままさんへ
メールありがとうございます!
堅気な犬になれるよう頑張ります!
「あの犬」がもし白目剥いたら・・・ジャック界は大変な騒ぎになりそうです!
でも、先日、kurigeさんがかなりのスクープを押えてましたからね!
いつか剥くのか?剥かないのか?
もし剥いたら、魔除けで売り出しましょう!
儲けは我々だけで折半で・・・「あの犬」には内緒です!
(PS 頑張るところかどうかは怪しいところです。。。)

○マイロのかあちゃんへ
たまごドリブラーとして、順調に成長してます!
小梅も小春が遊んでいるのを見て、少しづつ慣れましたから、もしかして
マイロ君も一緒に遊んだら遊ぶようになるかも・・!です。
是非、ご一緒しましょー!
あのグランドは、私が仕事でない週末にしか行かないんです。
あそこはノーリードって訳は行かないので、一人だと2匹連れはつらいもんで。
そして、もち車でGO!です。
マイロ家は歩いていくんですよね?恐るべしです!!

○pecoさんへ
pecoさん、昨日はちゃんとお仕事しましたか?
やはり採点は素人にはわかりにくい部分はあったものの、皆それぞれに素晴らしく、
それぞれに頑張って・・・私としては皆に感動をありがとー!と
言いたい気分です!
金・銀・銅は納得ですよね。
3人それぞれにそれぞれの涙の訳があり、表彰式はちょっとジンと来ました!
キム・ヨナが引退の噂があるけど、ヨナVS真央対決が見れなくなるのは、
ちょっと残念っ?!
もう1回くらいオリンピックで見たいかな!(次が真央ちゃんの金で!)

○まるママさんへ
最近、すっかりご無沙汰でスイマセン!
仕事も忙しいのに、オリンピックまで見てて・・・
すっかりPCの前から離れてます。
まるママもオリンピック見てますか?
お子達がママの策略に気づかぬことを願うばかりです。
うジャックのことは、ちょうどお知らせしようと思ってたところです。
是非、是非、ご一緒しませんか?
28日午後から、今のところ廿日市ドッグランにしようかなと思っています。
今回は野郎達の(小梅も含めて)かなりの大波乱が予想されます。
多分、女の子はやられないと思います。
新たなメンバーも参加予定!!
また詳細は、ブログにupしますのでヨロシクです!!

○炭谷のママさんへ
フィギュア・・・熱くなるのは飼い主ばかりで、親子はちっとも見ませんでした!
COOLYはライサチェクですか?
なかなか通なのか・・・?それとも、彼の長い手足の動きが、ジャックの狩猟本能を
そそったのか・・・?
静岡、ふと気がつくと大変なことになってました!
圧倒的な「白目王国」です!
東海地方全体となると、さらにスゴイ!会員のほぼ50%を占めてます!
恐るべし、東海マジック!白目の秘密やいかにッ?!

○ひまわりさんへ
アルパーク周辺にお住まいなだけでも、セレブ~な気配がありますよ~♪
五日市から見れば、あそこは高級住宅街ですから!
ピット君はれんちゃんが大きいので、くっつくと得ですね。
熱をあげるばかりのれんちゃんは、ちょっと不利?
我が家はくっついて眠りません。それは母犬が凶暴だから!
犬達は、今日も各々眠りについてます。。。。

○エディままさんへ
お体の調子どうですかぁ~?
もし気休めにでもなれば幸いですよ~♪早く治りますよーに!
首はよく治しとかないと後に残るといいますから、くれぐれもご注意を~。

皆さん、エディ家の薪ストーブに注目ですよ~!
ホントに素敵なお家です!
そんな素敵なお家の住人が、こんなパパラッチ活動に励むとは・・・
しかもパパさんまでですかぁ~?でも、そんなお二人が私は
スキですぅ~♪
(エディ君の緩みぶりは、その辺に理由あり?!)
また後で、白目っぷりを確認に参りますね~!

○ぐまちゃんへ
ワールドワイドな白目同盟へと広がってます!
エエッ?!関西進出を目論んでおるのですか?!
そういえばまめままもそんなことを言われてたような・・・
もし、まめ家とRing家が関西に来たら・・・・
その時は、我が家も頑張って行こうかなッ!
だって、そんなチャンスなかなかないですもんね!
いつか実現する日が来ますように!

○こはる&風夏父さんへ
風夏ちゃんは冬でも剥いてますか~?
それは今回のエントリー会員家同様、よっぽどの極楽へと誘う秘密兵器をお持ちか、
風夏ちゃんがよっぽど図太い神経の持ち主か、どちらかですね!
恐るべし静岡ですよ!
さらに東海全体まで広げると12匹!全体のほぼ50%を占めます!
恐るべし、東海!何があるんだ、東海!

○まっちゃんへ
まっちゃん、薪ストーブか石炭ストーブって・・・
そこまで年じゃないでしょう!あッ、でも北海道はそうなのかな?
そういえば小学校のストーブは、こっちも煙突付きの石炭ストーブだったなぁ~。
中学校になると石油ストーブになって・・・
どちらも当番がとりに行くんだけど、これが重たくてねぇ~

まっちゃん、東海地方はさくらちゃんも含めて全会員27頭中12頭ですよ!
すごい白目率です!東海はこれから「白目地方」と変更したらどうでしょう?

○私さんへ
いやいや、ティル・サリ家も私の中では素敵なお家ベスト5に入ってます~♪
なんたって、あの広いお庭に広い部屋!
ワンコ飼いには憧れですよ~!
床暖房、確かに私も白目剥きそうです。
散歩から帰ったら、犬と一緒に倒れてるかも~。
愛犬と一緒に白目をむく妻・・・ダンナ、離婚するかもね!

○みぃ&まぃさんへ
ちょいと拝見しましたよん!「ヤツ」は牛若くんですね!
もちろん、ようこそですヨ!
会員証の中に入れたら・・・牛若君はジャック色なのでわからないかも???
エントリーメンバーが集まるまで、会員証発行は少しお待ち下さいね。
28日、ヨロシクです!楽しみにお待ちします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。