小梅婆の蜻蛉日記 〜其の弐〜

日々老いていく中での出来事を、綴っております。

姉とデート

2017年06月18日 | 日記
木曜日、久しぶりに高速バスを利用して、姉とデートをして来ました。

高速バスのバス停で待っていると、真っ赤な薔薇と蔦の葉がとても綺麗でした。
遠くに見える山々も新緑が綺麗です。
その向こうには、残雪のある山が見えます。



先ずは終点の駅で降り、桐の裁縫箱用の、小さめの風呂敷を選びました。



その後、姉と合流して移動。
センスの良い姉が、膝の診察にと、ゆったりしたパンツを2本選んでくれました。

面白い鯛焼きの帽子を被った人を見つけました。
宣伝の為に、SNSに載せて広めてくださいというので、
お約束通りに致します。



色々いじった割には、姉は買わず、私はお茶のどら焼き1個だけ。
笹団子味のも欲しかったけど…。
白い鯛焼きは、始めのうちは珍しかったけど、やはり茶色の餡子の鯛焼きが1番。
若い人向けに、皮にもコーヒーやカカオなどを練り込んでいたけど、
試食では美味しいけど、また食べたいと思うのは、やっぱりね。

マカロニも、色が全部茶色で、あんまり食べたいとは思えない。
和菓子も鯛焼きも、あの焼き立てのホカホカと、
焼いている時の甘い香りが良いのです。
冷たい鯛焼きは、甘い香りがしないもの。

娘のお土産は、やはり甘い香りがするお店で買いました。



残念ながら、今回は母には会えませんでしたが、また会いに行く予定です。
自由はききませんが、高速バスカード1万円分で、11,700円分乗れるので、お得です。
平日、自家用車で、高速往復すると5000円札位+ガソリン代。
バスなら往復4000円。 あと2回往復出来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい物は… | トップ | 静かな数日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む