小梅婆の蜻蛉日記 〜其の弐〜

日々老いていく中での出来事を、綴っております。

静かな数日

2017年06月18日 | 日記
夫が、金曜日から2泊3日で佐渡へ出かけて来ました。
娘も、昨日から老犬2匹を連れて、富山〜金沢へとドライブに出掛けたので、
それはそれは静かで、短時間でもぐっすり眠れて疲れが取れた夜でした。

でも、その分、食事の支度が出来なくなった義母の為と、
早く帰らなければいけなかったのと、
連続早番勤務の場合、日付が変わる前に眠りたいので、
土曜日の稽古も早めに行って借りて、早めに切り上げました。
次の週末は、私が出掛けさせていただきます。

佐渡のお土産は、朱鷺の卵です。



義母は、生卵と勘違いして、いらないと。
お菓子だと説明して、かじって見せたら納得。
笑っていました。

只今5勤の最中、あと2日。
殆ど早番、4時過ぎに鳴る、携帯アラームに起こされています。
明日は遅番。 少しゆっくりしています。
でも、あすは腰が痛むユニットへ応援です。
痛み止め飲んで頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉とデート | トップ | 思い切り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む