小梅日記

主として幕末紀州藩の学問所塾頭の妻、川合小梅が明治十八年まで綴った日記を紐解く
できれば旅日記も。

ブロバイダー

2017-03-20 | 断捨離
引越となるとブロバイダーの選択も重要です。
今はj-comでテレビとネットと電話を契約しています。
電話代が嘘のように安かったのが感動的でしたが、最近は殆どスマホで済ませているのでもう家電はいらないかと考えていましたが、安価なので続けることにします。
問題はj-comの評判がネットであまりよろしくないことで、この際、乗り換えようかとあれこれ調べてみました。でも、数字を含めてあまりよく理解できなかったに加えて現状で不具合もなかったので、今のままと同じ状態で引っ越すことにしました。
驚いたことにルーターもwi-fiもj-comに内蔵されているということでコードの数がかなり減りそうで嬉しいです。月額価格も2000えんほど安くなるとか。
また、取り外しから設置まで全部やってくれるそうで、当たり前なのかもしれませんが一安心です。
ブロバイダーを変更しないメリットとして使用中のPCが初期化されないことです。
まあ、これは実際にやってみないとわかりませんが取りあえずバックアップはとっておこうと思います。
新しい電話番号がどうなるか楽しみです。そしてテレビ大阪が見られるようになります。

サポートの人は最後に電気とガスのお誘いをされました。
これは落ち着いてから考えることにします。選択肢が多いとなかなか決めかねます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西国三十三所巡拝 一番 青... | トップ | 写真と手紙 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅さん (山親父)
2017-03-21 10:37:08
おはようございます。

プロバイダーも今は競争が激しいですね、各社色々ありますが、最初はOCNでしたが、ケーブルNETができ、Jcomに契約変更しました。
TVも固定電話も加入し、そして携帯はauですので、au携帯間の通話は無料です、また固定電話からau携帯への通話も無料で、固定電話通話も安く、大変助かります。
Jcomの評判はいろいろありますが、要するにNETにスムーズにつながればよいわけで、単なる中継と考えればよいわけで、Jcomはwi-fiも一台で済み、またTV受信用のセットボックスも録画機能がありハードディスクに簡単に録画してくれますので助かります。

プロバイダーの契約を変更するのはよく考えて、一番自分に適したんところを選ぶのが良いようですね。
Unknown (小梅)
2017-03-22 08:15:34
山親父さん
今朝は晴れています。そろそろ亀たちの甲羅干しが始まっています。
ゴミ屋敷のような部屋であれこれ励んでいます。
Jcomの進化に驚いています。
電気の方も勧められましたがこちらは保留です。
アドバイス、ありがとうございました。
お引越しですか (鮎)
2017-03-22 15:31:35
今日はです。
和歌山からどちらかへお引越しでしょうか?
zaqが閉鎖する前に光に代え様かと思い、光netに相談したところがケーブルテレビは別にocnとの契約でをせねばならず、Jcomより高くつくのでやめましてJcomで辛抱致しております。
最近の民法テレビも広告が多く、ドラマがなく吉本オンリの放映ばかりですので、もっぱらケーブルテレビのBSとCATVばかりを観ております。
Jcomがなくなれば考えようかと思っております。

Unknown (akigasumi)
2017-03-22 21:32:51
鮎さん、こんばんは。
いつも読み逃げですみません(^o^)
二、三年のつもりだったのにすっかり長居をしてしまいました。ようやく大阪に帰ることになりました。きっと終の棲家になるのでしょう。
鮎さんとお知り合いになったのは大阪時代でしたからずいぶんと長いおつきあいになりましたね。
jcomとも長いつきあいになります。
お近くになりますのでまた宜しくお願いします。
Unknown (鮎)
2017-03-23 08:33:37
おはよう御座います。
住めば都と申しますが、山あいの静かな環境から、
大阪の都市街へのお引越しチョッピリ寂しさが残りますね
西国33ヶ所も高野山で結願なされ・・・「我が人生に悔いなしって」ところで精神的にも新たな新転地で余生を送る
人生を切り替えられる素晴らしさには頭が下がります。
で・・・身辺すべて(goo等々)断捨離なされて新たな出発となされるのでしょうか?
新天地で落ち着かれましたらお声掛けくださいお待ちいたしております。
なにわともあれ健康が第一、転居なされても健康管理は怠らずに頑張って下さい・・


Unknown (akigasumi)
2017-03-24 21:32:16
鮎さん、こんばんは。
捨てることのプレッシャーに潰されそうになっています。
大阪へ帰る日をずっと待っていました。
これで引きこもり暮らしは終われそうそうで(^o^)
疲れが歯にきたようで歯医者さんから無理をしないようにと言われました。
越してもzaqですからネット環境は同じです。
ということでよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。