お散歩に行こうよ!

カメラ片手にワンコと歩く田舎道

バトン☆リターンズ

2008年06月23日 | Weblog
今日は、ルーフィーおかんさんから回ってきたバトンを昨日のお散歩画像にのせてお送りします。




ルールは、次の通り。

 バトンを回してくれた人の質問に答える。

 次に回す人への質問を3つ考える。

 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

 次に回す3名を指名する。




それでは、ミュージックスタート。(お好きなBGMを脳内で奏でながら読んでね。

オカンさんからの質問

 愛犬が今までにした悪戯で一番エ~!!と思ったことは何ですか?




なんだろう。。。小麦は、あまり悪戯はしないんだな~。

悪戯ではなくて、「え~~」っと思ったのは、やっぱりウンチにゴロスリした時かな~。

しかも、人間様のウンチを体中に塗りたくってたときには泣きました。
(お食事中の方、ごめんなさい。)


 逆に愛犬が今までにした事で一番嬉しかった瞬間は何ですか?




小麦が誤まって私を噛んだとき、一生懸命謝まってくれてるかのように顔を舐めてくれたこと。

あと、小麦がした行動ではないけど・・・小麦と初めて会ったお迎えの日。

ピクニックバスケットに入った小さな小麦が、キョトンとした表情で私を見上げた

あの瞬間の感動は今でも忘れない。




 あなたの愛犬が言葉を一言だけ話せるとしたら何を言って欲しいですか?




たった1回だけ発せられる言葉なら、やはり「かあちゃん」と呼んで欲しい。

一つの言葉を何度でも言えるのであれば、絶対これ 「おしっこ」。




次の人への質問。

 ワンコを迎えて、性格や生活の中で自分が一番変わったなぁと感じるところはどこですか?

 ワンコと行った思い出の場所はどこですか?





質問は3つとのことですが、このバトンは結構回っているみたいだし質問が重複されててもいけないので2つにしときますね。
  





ルーフィーおかんさんへのメッセージ

ブログ初心者とは思えない、明るくて楽しいブログを毎日更新しているオカンさん。
その飾らぬお人柄が、底抜けに明るい博多弁での会話から伺えます。
元気なパワーを振り撒いてるオカンさんがみんな大好きです。
これからも、変わらず仲良くしてください。
そして、博多弁をもっといっぱい教えてくださいね!!




次に、バトンを回す3名を指名するところですが、私からの質問を是非みんなに答えていただきたいので、ちこさんの真似をしてここに遊びに来てくださるみんなを指名したいと思います。

コメント欄にて、お答えくださ~い!

どうぞ、みなさま~バトン受け取ってくださいね~  






1日1クリックずつ有効です!ポチっと応援してくれると嬉しいです。
久々のバトンにポチっと

頑張った?母ちゃんにもポチっとね

いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2008-06-24 01:00:16
えっ!!人間のうんPが、その変にあったの???
えっ!!!!! えっ??????
頭の中、今その????で一杯~^0^;
で、それ、身体中にーーー!!塗りたくったーーー!!
やっぱ、ダメ。。。小麦ちゃんの汚れた姿が、
夢に出てきそう~^m^;
返信する
Unknown (きありん)
2008-06-24 01:23:01
では答えてみます
1)とにかく涙もろくなった・・ってこれは
 ワンコと生活してるからでなく
 歳を取ったからかも
 お留守番させて、お友達と会ったりして
 楽しい時間を過ごしていても
 常に頭の中では「今頃何してるかな~・・」と
 考えたりする、ちっこい性格になりました
 旅行の時はちゃっかり喜んで行く癖に
 頭の中は罪悪感でいっぱい・・・
 到着と同時に、部屋に写真を飾ります
 あと・・・自他共に認めるかなりの潔癖症でしたが
 汚い事には動じなくなりました

2)あまり遠出をした事がないので
  時々行く大阪城かな
  もちお散歩がてら、歩きです

・・・思い出の場所って、大事だな~って思ったので
3娘達にも作ってあげなきゃと思いました
koumeさんイイ質問して頂き
有難うございま~す

・・・あ~~楽しかった
返信する
お返事です! (koume)
2008-06-24 09:04:31
モモさんへ

 お山に行くとね、たま~に野○ソがしてあるのよね~。
しかも、そういうものだからサッと目に付く所にはしてないし、ちょっと目を離したうちにアチャーとなるわけ。
ハイ!!モモさんの想像している以上にすごいことになってましたよ。
日曜は牛糞、今朝はねずみの死体、ゴロスリの悩みは尽きません。



きありんさんへ

 わぁ~い!!早速お答えくださってありがとう!

きありんさんは、潔癖症だったんだ~。
それが、汚いことに動じなくなったって、すごい変化だね。
涙もろくなったのは、私もそう。
これは、確かに年のせいかも・・。
一人で外出したとき家のことが気になって「どうしてるかな~」って考えたり、罪悪感があるのも解かるな~。

大阪城が歩いて行ける距離なんだ~。
きありんさんは、なかなかワン連れで旅行は無理だよね。
思い出は、まだこれからいくらでも作れるけど、旅行に行かなくても毎日のお散歩とかで楽しい思い出はいっぱい作れるよね。
きありんさんちは、ツインズ君と3娘ちゃんとの思い出が今からドンドン増えていくし楽しみだね!
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-06-24 09:53:48
koumeさん、早速バトン公開ありがとうだす~
お迎えの瞬間、バスケットの中の小麦ちゃんを
想像してニカニカ顔のオカンでしたが…
ウンPで崖から転げ落ちたですたい!
今、必死で登っとるとこだす(汗っ

オカンも同じで、ルタローに「おかん」言われたい
だすよ♪
質問に答えるだすね~
オカンは映画が大好きで、月に4回以上映画館に
行く日々を送っとりました!
それが、月1になり、3ヶ月に1になり、半年に1
そして昨年は1度も行く事もなく家でDVDを
観るに変貌しただす…とにかく自分がしたい事に
集中出来んごとなっただす(汗っ
ルタローおそるべし!!

思い出の場所は…すべてだすかね~
旅行も、近くの散歩道も、ルタローと過ごす
全部が思い出になっとるだす(笑

koumeさん
とってもとっても暖かいメッセージありがとうだす
めっちゃ嬉しかっただす♪
最初にオカンにコメントくれたkoumeさんに感謝!
これからも、ヨロシクだす~


返信する
Unknown (mimiママ)
2008-06-24 10:09:26
バトンが回って来たの~
え~~ぇ 
可愛い小麦ちゃんに人間のウンコヽ( ´O`)ゞファーァ...
そりゃ~たまらんわ
小麦ちゃんに言葉が言えたら「かあちゃんいつもありがとう」・・・と言ってるかもよ
koumeさんリンクさせて頂きました
ブログのお気に入りリンクに貼りましたのでまた遊びにこられた時にポチ~して見て下さいね。

返信する
Unknown (さくらん)
2008-06-24 10:33:40
じゃあ~質問に答えて帰ります^^
①ワンコを迎えて変わったことは 赤ちゃん言葉になり まるで3人目の子供が出来たようです。
お出かけ時は「さくらどうしてるかなあ?」って心配性になったりします。
家族の会話が増えて ほんわか~ムードです。
さくらのおかげでワンコ連れの方々と気軽に話せます。楽しい時間が増えましたあ~。
まだまだ書き足りないかも???


②さくらと初めて行った旅行です。
 三重県のバンガローに一緒に泊まりました。

♪koumeちゃん&小麦さんへ
いつも楽しいブログでほっこり和んでいますう私。
いつもありがとう~~~(^^)
小麦ちゃんを見て 少し似てる「さくら」をダブらせてますう^^
 ルーフィーおかんさんちにも少しお邪魔してきました!
 またゆっくりお邪魔したいと思います。
返信する
Unknown (ゆうママ)
2008-06-24 10:54:33
げっ小麦ちゃんうんPにぃ~~
それは、それは想像を絶します
シャンプー大変だったでしょ

について
「ゆう」を飼う前はワンコを見ても、それほど可愛い・・とは感じてなかったのに「ゆう」が来てから、外で合うワンコみんな(特にダックス)が可愛くて触らずにはいられないほどに
今はワンコ溺愛者です

について
私もおかんさんと一緒だな
ゆうと一緒に歩いたところ全部
まだまだ思い出は増えるよ

ペットの話をしてると終わらないわよね
話しが尽きないよ
返信する
Unknown (みるcoco)
2008-06-24 11:55:27
こ、こむちゃん、うんPスリスリは程々にしようね
それにしても野○ソが落ちてるとわ、絶句です。。。
初めて会った日のこむちゃん、可愛い
かったん
だろうなぁ~、想像するだけでも可愛いぃもの
今度、是非是非こむちゃんの赤ちゃん時代を
載せて下さぁ~い、見てみたいです。
楽しみだわ、ワクワク

さてさて私も、質問に答えよう~っと

 性格が変わったというか、ここまで親バカになるとは 
 想像もつきませんでした。
 もう可愛くて、可愛くて、ずっとこの仔達を守って
 いかなくちゃと思ってます。
 みるくを飼う前までは、ワンにお洋服を着せてる人を
 見ると、信じられないなんて思ってましたが
 なんて事はない、今じゃ今度はどのお洋服を
 買おうかな?なんて選んでます。
 それと初めてのワンコ飼いだったので、が抜け毛で
 不衛生になりそうで嫌だったのですが、そんなのも
 いらぬ心配、ガ~ッと掃除機かければだものね。
 さくらんさんと同じで、赤ちゃん言葉になるし
 お出掛けの時も心配になります。
 特に自分だけ美味しいものを食べに行く為に
 身支度を整えていて、終わる頃になるとちゃんと
 ハウスされると心苦しいです。
 みるくは様子を見極めていて、自分からハウスするん
 です、ココアは椅子の下へ逃げ込みますが


 全てがそうだけど、一番はみるくと行った京都かな。
 スリングに入って新幹線にも上手に乗れました。
 ココアとはまだ遠出した事がないのだけれど
 これから色々思い出を作って行きたいです。

さくらんさんも、ゆうママさんも仰ってるように
話が尽きない、まだまだ書き足りませ~ん
 
返信する
Unknown (ともっち)
2008-06-24 12:23:41
みんな“バトン”をサクサクと受け取ってこなしてますね
私は今だ保留中で、なかなか出来ません

変わったところ。。。
と一緒にお散歩するようになって、わんこ連れの知らない人にも話しかけれるようになり、世代を越えてお友達が増えた事。社交的になった
あとは、ブログを始められた事。金太郎が居なかったらやってなかったと思うから。。。

思い出に残る場所。。。
遠出をした事がないし、↑おかんさん&ゆうママさんと同じで近所の散歩、トリミング、など一緒に出かけたところすべて。。。
毎日が新たな思い出に

さて、私もバトンやらないと。。。

返信する
Unknown (くりーむ)
2008-06-24 12:26:40
こむっち!うんPスリスリしちゃったの
ははははkoumeサン、焦ったでしょう
まぁ、気にすることじゃないよ、こむっち



私もこたえてみます。
1:変わったこと
休み前日に、呑みすぎて、休みの日は二日酔いで夕方まで寝る生活が、一転
ほどほどに呑んで、休みの日は朝からお掃除&お散歩という超、健康的な生活になったことでーすっ
そして何よりも、生活がまりん中心に変わりました

2:思い出の場所
たくさんあるけど、やっぱり毎年旅行に出かける伊豆ですね~
これからもタクサンの思い出の場所を作って行きたいな~
本当に機会があれば、koumeサンの方へ旅行へ出かけたい
でも、まりんがそんな長距離移動に耐えられるか・・・

返信する