小梅のドイツ日記

廻りに全く日本人のいないブランデンブルグの小さな街に住み、カトリック教系列の老人ホームで働いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋到来🍂

2016-09-18 | 日記
久々の雨で段々寒くなってきました。衣替えをしないといけませんが、中々時間が無いので考えちゃいます


こんにちは、小梅です


小梅義母は毎日の生活が殆んど出来るようになりました。勿論物を持ち上げたり運んだり、右腕を挙げたりすることはまだ出来ませんが。


明日から3週間リハビリに行くことになりました


朝6時15分頃に迎えの車が来るので、外で準備して待っているようにとの事・・・


なぜドイツはいつも何処でも朝早く始まるのでしょう


小梅の仕事先では、涼しくなったと思ったら具合の悪くなる入居者が出始めました。


季節の変わり目はお年寄りにはキツいのです


土曜日の午前中のアクティビティは料理です。


昨日はマフィンかワッフルかどちらにしようか迷った結果、ワッフルを焼きました。


美味しく焼けましたが、分量を多く頼んでおいたので、沢山焼けちゃいました


まぁ、午後のコーヒータイムの時にでも食べたことでしょう。


さぁ本格的な秋が始まりました🍂


毎日のように外の枯れ葉の掃除、庭の片付けと来年の為の菜園の準備、衣替えと子供達の冬の洋服探し、冬に向けての家の準備もしなければいけません。


ドイツの秋は短く、厳しい冬は長いのです


少しでも秋を楽しまないと、あっという間にクリスマス時期になっちゃいます


ちなみに小梅の仕事先のチームでは、既にクリスマスと年末年始のシフトを決めました


勿論お仕事ですよ、老人ホームですもの。イベント時期は休暇も無し。忙しくなります。


あぁ時間がもっとあったらいいのになぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくり、ゆっくり(~_~;) | トップ | 初の大腸内視鏡検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL