おっとり小梅の日常ブログ

おっちょこちょいの新米主婦・小梅が日常を綴りマス♪

気づいたことと始めたこと。

2016-10-18 17:33:45 | ダイエット
手始めに食事の記録と生活リズムの記録をつけてみたところ、私は1日2食+夜食という食生活をしていることがわかった。夜食がかなり高カロリーで、朝食か昼食のうちどちらか1食を必ず食べていない。
生活リズムに関しては就寝時間が午前2時もしくは午前3時半で、起床時間が6時半。運動習慣は週に3回ヨガとストレッチと柔軟体操をして、1ヶ月に4回のみ一万歩歩いてるだけ。筋トレだけは毎日行っている状態(-""-;)チーン

典型的なヘタレ・ダイエッターだわ。
運動したつもりになっているだけ。
食べていないつもりになっているだけの不健康ヘタレ。
早急に生活習慣の改善が必要だ。

というわけで生活習慣の改善策を出してみた。
1日3食を原則として自分自身に義務付けて、夜食は序々に減らしていき滅多に食べない方向に持っていこう。
就寝時間を先ずはコンスタントに23時半くらいに揃えていき、ゆくゆくは23時前には就寝することを目標としよう。
週に3回のヨガを毎日するようにして、筋トレとシコトレを中断し、その代わりヨガの内容と時間を増やす。
後は、毎日産後用のウエストニッパーを毎日巻くようにする。
とりあえず1ヶ月半程度、生活習慣をシフトチェンジさせていってみよう。
今日現在の体重と体脂肪率、腹囲と首周りの記録を取って1ヶ月半後に改めて計測するとしよう。




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