おっとり小梅の日常ブログ

おっちょこちょいの新米主婦・小梅が日常を綴りマス♪

ダイエット歴とマイ ハウツー

2016-10-14 21:39:55 | うんちく。
実は私21歳から娘を妊娠する前までに8年間のダイエット歴があります。
高校での部活動が終了し、20歳の成人式を過ぎたら激太り。(-_-;)
そこから8年かけて体重を25キロ、体脂肪率を14%下げてウエストのサイズを40センチ細くした経験があります。

現在は産後太りで成人式直後の体型とさほど変わらないおデブです(。-_-。)チーン

私がダイエットをするときに欠かさないものが、自分の食習慣と生活習慣の把握、情報収集と複数の筋トレ&エクササイズ、モチベーションの維持。
これら4つは大事だな。と思っています。
それから、人付き合いを大切にすること☆
ストレスと脂肪は溜め込まないのが一番!!暴飲暴食さえしなければいいと私は思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット画像マイフェイバ... | トップ | 久々の一枚。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。