おっとり小梅の日常ブログ

おっちょこちょいの新米主婦・小梅が日常を綴りマス♪

自分主体と他人主体。

2016-10-19 22:18:12 | ダイエット
今まで自分主体に考えて行動していた時期は、いつもポジティブに物事をとらえていて身体もどんどん痩せていった。
一方、他人主体に考えて行動していた時期はいつもネガティブな言い訳ばかりしていて、ブクブク太っていった。

自分主体で考えて行動すると、自分なりに信念を持って行動し、何か失敗してもそれは自分のせいだと素直に思える。
潔さとある種の解放感を持ちながら、責任を持って日々を送れる…それが自分主体の考えなんだろうな。と私は最近よく思う。


気持ちを切り替えよう。自分の無作法な振る舞いやおデブな身体は誰に頼まれてなったものでもない、自分自身の怠慢とウジウジしたヘタレ根性が原因なんだ。
辞めようと思えば今すぐにでも辞められる。
まずは、冷蔵庫を漁ろうとしている手を引っ込めて歯を磨こう。
自分を替える第一歩だ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいたことと始めたこと。 | トップ | スパルタの立地条件…旦那よ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。