航空公園カイロプラクティックのメダカちゃん達

2014年12月からお店にやって来たメダカちゃん達。
親めだかは4匹。元気にスクスク育って!?います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今回一番載せたかった記事がこれ!!

2017-06-09 15:29:38 | 日記
この前来られた新規の方に「チラシみたいなものをいただけますか?」
って聞かれ・・・「すみません今はありません。」と言いながら反省。

ここのところ忙しかったので(言い訳してすみません(涙))少しずつ作成して、出来上がってたのですが
印刷会社に発注せずにいました。。。

でも急がねばとバタバタと発注して昨日届きました。
開けた瞬間思わず・・・
「なんじゃこりゃ!!」
振動マシーンを乗っていた方がいたのですが(そんな時に開けてすみません(笑))声を出してしまいました。



慌てて発注したメールをチェックしたら・・・
B5で作成してB5で発注したつもりが…A4で発注していました。
はぁ~(涙)
自分のミスなので笑うしかない(笑)
見た目が悪いのでハサミでチョキチョキしました。
斜めになってたり、切りすぎていたり。はみ出ていたりしますが
持って行っていただけたら嬉しいです。
反省。反省。反省。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママめだかさん!

2017-06-09 15:17:25 | 日記
最年長のママさんめだか。まだまだ元気。ほかの子よりもよく食べます。パクパクモグモグ。
上から見ても一番大きいのがわかりますよね(笑)
やはり可愛いので最初にエサをあげちゃいます。だから一番大きいのでしょうね(笑)



でも横から見るとほかの子も大きくなっているのが分かると思います。


正面の顔が見える写真が一番好きです。
もう少しみんなでこっちを向いていたら もっと良い写真だったのに…残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バケツの子達です。

2017-06-09 15:13:11 | 日記
こちらはバケツにいる子達です。

普段は泳ぎたいようにスイスイ泳いでいます。



前にも載せましたが、指を近づけると寄って来ます。
これが可愛いのです!!
写真がブレブレですみません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりのめだかさん☆

2017-06-09 15:08:53 | 日記
またまたお久しぶりになってしまいましたが、めだかさん情報です。

こちらは昨年産まれた子達です。
まだ小さい子もいますがスクスクと大きくなっております。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりになってしまいました。

2017-01-20 20:33:09 | 日記
最近のめだかさん達は外は寒いですが部屋の中で暖かいのか
食欲が全然落ちなくてエサを良く食べます。
特にもう推定年齢3歳を超えているであろうママめだかさんは未だに他の子よりも
前に来て、一番良い席?一番最初にエサがもらえる位置をずーっとキープしております。

そんなママさんが1週間くらい前に左目の下の皮膚?皮?のところが爛れているような感じで
ベロベロってなってました。
前にも同じように口とかが爛れてしまった子がダメになったのも見ているので
ママさんもそろそろダメかなって思い上から覗くと、何となく背中が曲がっていました。
前にも背中が曲がった子を救ったらその子がダメにならずに済んだので今回も!!

ママさんを網で救い、親指と人差し指で何回も撫でていきました。
途中何度も嫌がられましたがお構いなしにピュピュピュッと撫でて、水槽へ戻し

3日くらいしたらママさんの左目の皮膚だか皮だかが綺麗に戻ってくれていました!!
やったー
なんてママさんの治るタイミングとちょうど一緒だったのかもしれませんが
メダカの整体に成功?(笑)
なんでも良いからもう少し元気に一緒に過ごしてくれたら嬉しいです。

喜んでいるのか更にエサをねだっているのか大きな口のママさん



他の子の様子も

ちゃくちゃくと大きくなってま~す☆☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加