プリプリ君の出来事

プリプリ君の出来事を書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気分を変えて♪♪♪

2008-02-29 21:45:19 | Weblog
長い間お休みしていましたが‥‥
気分を変えて

http://plaza.rakuten.co.jp/kkk1105


こちらに引越しして、今後もプリプリ君の出来事を書いていきます。

ブログを始めた当初プリプリだったプリプリ君も小学生になってちょっとスリムになりました。
プリプリしてるのは”おしり”くらいかな???
名前も変えようかと考えたのですが‥‥‥

今後はプリプリママ改め「集真藍」の
仕事と家事の合い間の楽しみ☆☆☆もじゃんじゃん書いていきたいなぁ~~
じゃんじゃんあるといいなぁ~~~





コメント (7)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

参観日

2008-02-06 22:11:57 | Weblog
今日は参観日でした。
早いもので、一年生最後の参観日(早いなぁ~

今日は、「できるようになったこと発表会」でした。

先日プリプリ君から招待状をもらいました。




それがぁ~楽しい~~~

ケンダマ、駒回し、なわとびに鍵盤ハーモニカ‥‥
う~ん 本読みに工作、マット運動なんてのもありました。
プリプリ君は歌を歌いました。
学校の1月の歌「干支はメリーゴーランド」
家でよく歌うので覚えてしまいましたよ~~~
みなさんの前で堂々と発表できました
うまく歌えた~~とっ
‥‥ホント自信過剰の幸せ者です(誰ににたのでしょう~)

いつもと違う参観日で、その可愛らしさは幼稚園に戻った
みたいでっっ楽しかったです。
小学生になったからといって、急には大きくならないよね~

できるようになったことかぁ~
あまり考えることないなぁ~~~

いつも出来てないことばかり怒ってっっ

思えば、1年生になって、たくさんのことができるように
なっているのですね~~~
制服をハンガーに掛ける事、日課をそろえる事、
鉛筆をきちんと削る事、小さな事でも‥‥前からできていた事では
ないからね~
学校へ行けばもっともっとたくさんのことが出来るように
なってるのですよねっっ
かあさん毎日バタバタでっっっ怒ってばかりっっ(反省)
ちょっと考えさせられました‥‥





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生しました♪♪♪

2008-02-04 22:04:17 | Weblog
2月2日ニコニコの日
かあさんの弟のお家に赤ちゃんが産まれました。
待望の男の子「おめでとう
じいちゃんもばあちゃんも喜んでいることでしょう~

そして我家にも2月3日夕方のこと‥‥
産まれました
えっっ
そう~かあさんは~~~実は‥‥‥



プリプリ君ととうさんが見に来てくれました。


そう~かあさんではなく(当たり前
我家のねねちゃんが2羽の赤ちゃんを産みました。
と~~いうか卵から孵りました。
かなり早い展開で驚いています。
1月の始めに産んだ卵、5個の内3個は巣から落下していまいました。
でも後の2個同時に孵りました
かあさんプリプリ君が産まれた時のグネグネ状態を思い出しました(違うかぁ~~~でも

十姉妹って卵を産んだらそっと見守ってあげるそうです。
ジロジロ見たり~ましてや写真を撮るなど
ダメダメ!!だからみんなで餌をやる時以外はそ~っとしてたんです。
今日かあさんとプリプリ君はそっと‥‥‥
ねねちゃんが、しきりに赤ちゃんに口移しで、何かあげているのを見ました。
かわいい~~~
無事大きくなるといいなぁ~~~


昨日は節分
福が来たような感じがしてうれしくなりました

我家と言えば運良くお休みだった父さんは鬼役にっっ
窓を閉め切って「鬼は外~」やってましたよ~~~
途中で気が付いて‥‥‥(やり直しやり直し~~)

我家にホントに福は来るのでしょうか???










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

給食話

2008-01-30 21:59:04 | Weblog
突然ですが、プリプリ君最近よく食べます

お誕生日を迎えて給食も残さず食べれるようになったみたいです
時間には間に合わない日もありますが、毎日全部食べてるみたいです。
うれしい
学校に行って、勉強もまぁ~頑張ってほしいけど、
男の子だもん給食全部食べてほしいよね~~
かあさんは、このこと鬼のように怒ってきました。
(ホントしつこくて嫌だっただろうなぁ~ゴメン)
給食中おしゃべりが多いみたいで‥‥
(かあさんに似てて‥‥これもゴメン)
最近はおしゃべりしないでサッサッと食べているようです。
一年生もあと少し、ようやく気が付いてくれたみたいです。
頑張ってねっっ



そのプリプリ君~音読中~
そしてこの宿題はハタシテいつまでするのかぁ???







このハンバーグやっと作ってみました。
「決定版!ラクうま おかずの本」という本に載っていて、
‥‥すごいタイトルです!!かあさんこればっかり眺めてます‥‥
いつかやってみようと
ちょっと分かりにくいのですが、このハンバーグお麩とえのきが
たくさん入っているのです。
”ひき肉は少なくてもボリューム感は十分”
とか書いてあったら作りたくなるよ~~~です
最後にバターとお醤油を少し
なかなかおいしかったです^^大人のハンバーグかな???

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しかけ絵本の世界展

2008-01-26 22:33:31 | Weblog
寒い日が続きます~~~
先日は雪がチラチラしてたなぁ~


今日はお友達のHちゃん、kちゃん、H君兄弟と、

「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」へ行ってきました。



↑ ロバート・サブダ「不思議の国のアリス」より
  他にも恐竜やお菓子の家などかわいいしかけ絵本がたくさんあり、
  大人も楽しめました
  でもとても高価な絵本なので買えません
  がぁ~たくさん見せてもらってきました。


なんと  
先着10名様は「飛び出す絵本の教室」へ参加できるとの話
結構早くから並んで‥‥‥作戦勝ちでした
‥‥それが結構な人気でっっびっくり!!‥‥




ウルトラマンの怪獣と街です。
プリプリ君の本人的には納得の作品らしいよ~

最後に、先生と一緒に一人一人作品の披露の時間もあり
なかなか充実した2時間でした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最高のケーキ☆☆☆

2008-01-13 22:19:25 | Weblog

近所の神社で「とんど焼き」があると聞いて、
みんなで見学へ行ってきました。
いつも実家のとんど焼きへ行くのですが、
今年は行けなくて‥‥‥
お飾りとプリプリ君の書初めを燃やしました。
かなり字がきたないと指摘されてされているので、
少しでもどうにかなりますように

実家とは違い、神社のしぐそばっっ
とても狭い所だったので、消防士さんなみに
心配しました(火事になるのでは
竹は燃えてパンパンとなる音も、
かなりの大きさ!!迫力!!
しつこいですが‥‥家事になるんじゃぁ~~~



まぁ~プリプリ君は途中からお友達と遊んでました




今日はもっと大切なっっ
プリプリ君!!!遅れましたが誕生日会でした。


プリプリ君推薦のケーキ屋さんのケーキなんです。
いつも児童館の誕生日会で出される
「ハー○○○タ○○」のケーキにしました。
プリプリ君いつもおいしい~といいます。
とうさんもかあさんもケーキはあまり得意ではないのですが、
ホントおいしかったです
かわいいし~おいしいし~大きさも、お値段も我家向きでっ


家族会議で今日決定しました
今後は、大切な日は「ハー○○○タ○○」のケーキに!!!



いや~ホントいつもはずしてしまうんです
今回はプリプリ君もとうさんもたくさん食べてくれました
よかった~~~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう^^

2008-01-10 22:11:21 | Weblog
プリプリ君 お誕生日おめでとう

早いものでもう7歳になりましたね~~~

プリプリ君が産まれた日は、寒くて寒くて‥
次の日は大雪になったんです。


今年のお誕生日はとても暖かくて昼間は春のようでしたよ~~~



今日の夕飯はプリプリ君の希望でカレーにしました。
料理のあまり得意でないかあさんの為???
う~ん ちょっと頑張って7歳カレーにしました。
どぉ~だぁ~

ケーキはお友達のHちゃんがわざわざ届けてくれました。
もちろん手作り
かなりの力作ですありがとう~


ただ今、ウルトラマンの怪獣に夢中のプリプリ君
あと、ポケモンや小島よしおなんかも大好きです。
なかなか言うことを聞かないお年頃‥‥
ああ言えばこう言う~~~たまに逆ギレ

まぁ大きくなりました~~~

その内、かあさん、かあさんとベタベタしてくれなくなり‥
お買物も一緒に行ってはくれなくなり‥
洗濯物は臭くなり‥
かあさんよりも背が高くなり‥
きゃぁ~~~~~

今年も仲良くしましょうね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年から‥‥

2008-01-08 22:03:04 | Weblog
今年、唯一我家で変化がありました。

それは‥‥



まぁ~くん(名前変えました)とねねちゃんが
じいちゃんが作ってくれた巣で寝るようになりました。
夜だけではなく、よく2人で休んでます。

プリプリ君が言うには、
ギューギューでかわいそう
う~ん‥‥仲良しなんでしょう~まぁ~いいじゃん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2008-01-05 22:11:31 | Weblog
明けましておめでとうございます

お正月気分もようやく終了しました。

今年のお正月は‥‥ふぅ~~~
とうさんの実家は大雪でした
かあさんは15年ぶりの「同窓会」でした。
お正月そうそうまぁ~失礼なことを言われ、
かなり気分の悪い幕開けとなりました
かなりおばさんになったらしい‥‥‥
みんなそうでしょう~~~
5年後にリベンジを約束してきました。
待ってろよ~~~~



そしてプリプリ君

おみくじ「大吉」でした
おめでたいね~~~
今年もお友達と仲よく学校がんばってね~~
勉強のほうはぁ~もう少しがんばりましょう~~~


まぁ~みんな健康で頑張れることが一番ですね




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も‥‥

2007-12-30 22:15:35 | Weblog
今年も‥‥もう2日です。
更新するのも最後となりそうです。

今日は朝から
チラチラ‥‥そしてそしてチラチラ‥‥
お正月は寒くなりそうです

まぁ~毎年のことですが、
とうさんが年末特に仕事が忙しいので、
かあさん一人もくもくと大掃除をしてました。
でも今日で終わりとしました。
プリプリ君はまぁ~1時間程度窓拭きに付き合ってくれたかな?
どんどんお手伝いしてくれなくなります。
もう
後はお隣のお兄ちゃんに遊んでもらってました。

サンタさんにもらった「ウルトラマン怪獣」の
プレミアムファイル
今、どこにいくにも下げて行ってます^^


来年はどんな年になるのでしょうかぁ~
プリプリ君にとって楽しい年になりますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたまた夜です‥‥

2007-12-26 21:33:41 | Weblog
プリプリ君がいない夜3日目です

毎日毎日うるさ~~~い
と思っていましたが、いないと淋しいものです。
とうさんと静かだね~~~寂しいね~~~

特に食事の時間はやっぱり一人はねぇ‥‥‥
夜はとうさんが遅いので一人でパパパッッと
朝もとうさんはいますがぼぼ寝てる状態で食べてるので‥‥
「早く食べんさい
と言わないのは何かもの足りませんねっっ



ばあちゃん家に行ったプリプリ君
初日は何度もtelしてきていたのに、
~~~かあさん眠れんよ~~~
でも楽しくやっているのでしょう~telしてこなくなりました。

明日迎えに行くのが楽しみだなぁ~
この冬休みちょっと成長したかな???
先日学校の先生から「冬休みに取組みたいこと」というカード
を見せてもらいました。
プリプリ君はいろいろ書いていましたが、その中に
「ばあちゃん家に一人でいけたい」と書いてました。
変な日本語ですが、よく頑張りました


サンタさんがプリプリ君の部屋にプレゼントを届けていますよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリプリ君出発しました。

2007-12-24 21:22:48 | Weblog
今日プリプリ君はばあちゃん家に初めて一人でお泊りに
行きました。実は行こうと決めてから、ずーっと
迷ってたんですプリプリ君
一人でバスに乗って‥‥‥

でっっかあさんも一緒にばあちゃん家まで送ってきました。

今頃何してるのかなぁ~~~???
寝れてるかな~~~???

少し心配ですが、頑張ってくれるでしょう~
明日からは、いとこのYちゃん、K君と一緒に
たくさん遊んで来てねっっ



大荷物のプリプリ君です^^


かあさんは年末ですし~美容院,お買い物etc
ゆっくりさせてもらうね~~~まずは明日
プリプリ君ががんばってるか???学校へ行って、
担任の先生のお話を聞いてきます



昨日は我家のささやかなクリスマスパーティーでした。
実は仕事だったとうさん(え~っっ
でも早く帰ってきてくれました^^



プリプリ君手品を披露中です。
なんともちネタ3種類もあるんでよっっ






さっきプリプリ君から電話がありました。
今日もばあちゃん家でケーキ食べたみたいです
おやすみ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み

2007-12-22 22:19:05 | Weblog
昨日いきなり発覚した
プリプリ君は結膜炎になっていました。

楽しい行事がたさくん待っている冬休み
昨日無事に迎えたと思ったらっっ
昨日の夕方は病院の梯子でした‥‥
連休前だし~ちゃんと眼科で診てもらって、
お薬ももらって安心しました。
割と軽いみたいでゆっくり直します^^


今日はプリプリ君と年賀状を作成しました。
プリプリ君年賀状デビュー
6枚も書きましたっっっ
かあさんはいつもバタバタ!!ギリギリ!!
ですが、今年はほぼ終了しました。
やったぁ~~



プリプリ君この冬、元気で乗り切ってよ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひと足早くクリスマス^^

2007-12-17 21:45:27 | Weblog
週末にひと足早くクリスマスしたプリプリ君

去年も見に行ったクリスマスイルミネーション
今年も行ってきました。
お友達のHちゃん、Kちゃん、H君兄弟^^
やっぱりみんな一緒だと楽しいですね~
いつもありがとうです。
今年もお天気良く!!暖かい!!
みんな頑張って歩きました。



この写真では分かりませんが‥‥
ホントず~っと続くキラキラの道
子供達はどんどん走って行きます。
かあさん達がゆっくり眺めたり~写真を撮ったりすることが
出来るようになるのはいつかしら


そして昨日は子ども会のクリスマス会
なんと手品のおじさんが来てくれたそうです。
今まで見たことない
結構本格的だったみたいです。
プリプリ君にも出来る手品も習って帰ってきました。
プレゼント交換,ゲーム,ランチまでみんなと楽しんで来ました。


気分は高まってきましたぁ~~~
後はサンタが来るのを待つだけか???

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロギ&ねね

2007-12-10 22:13:16 | Weblog
先週末、じいちゃんとばあちゃんが遊びにきました。
軽トラックにお米やみかんや野菜‥‥なんやかんや積んで来ました。
プリプリ君にはびっくりのおみやげを

それは「じゅうしまつ」

プリプリ君が一番のお世話係です。
二番のお世話係はかあさんなのですが‥‥
かあさんはあくまでもサポートです
三番のお世話係は子供の頃じゅうしまつを飼っていたとおさん
卵を産んでもなかなか難しいと経験談を


餌を床にこぼすので、かあさん毎日掃除機を掛けています。
「こぼしたらダメよ~
‥‥鳥にまで怒っていますよ~‥‥
プリプリ君は「手がないんじゃけ~」と庇っていました。
さすがお世話係


プリプリ君が命名してくれたロギ&ねね
とても仲良しで夜はいつも寄り添って寝ています。

おりこうな二人に
今日はブランコをプレゼントしました
これからもよろしくね~~~


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加