ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

わらわら

2017年08月05日 | 日常

猫じゃらしの鉢植えを室内に入れたら

わらわらと

集まってくるニャンズ

一応食べ放題にならないように防御しているが

それでも何とかしようと

攻めてくる奴ら

だから~勝手に食べちゃダメだって~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分から出してきたのに | トップ | ネコとコンクリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiayoda)
2017-08-05 17:58:26
うちの連中もこの草は大好きです。 売ってるネコ草は食べません。
外に生えてるのを取って、ポケットに入れて帰ってくると
匂いを嗅ぎつけて寄ってきます。
鉢植えにしようと思ってますが、種を蒔く時期が分からず
出来ていません。
Unknown (ukiko)
2017-08-06 00:03:07
>kiayodaさん
コメントありがとうございます
うちも他の季節は普通の猫草を植えて食べさせているのですが、今の季節は専ら猫じゃらしです
うちも以前は外に生えている穂を取って帰って来てたのですが、室内に種が散らばるのが嫌で、空いていた植木鉢に穂をしごいて種を落としておいたら、翌年から生えるようになりました
なので、完熟っぽい穂を今のうちに取って来て蒔いてみたら良いのではないでしょうか?上手くいけばすぐに生えてくるかもしれませんし、来年にはわさわさになってるかもしれませんよ
ukikoさんへ (kiayoda)
2017-08-06 06:52:18
アドバイス、ありがとうございました。
早速今年試してみます。
Unknown (ukiko)
2017-08-06 16:44:11
>kiayodaさん
わさわさに生えてくるよう祈ってます
ちなみに、育てるのは陽当たりの良い所が良いみたいです
やむを得ない事情で室内に入れた猫じゃらしは、次々と枯れて全滅寸前です
我が家も来年に向けて種を拾って来ようかと思ってます

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。