鷹山淳一郎です。

ちょっと一言!

後期高齢者医療制度で隠れ増税?

2008-05-29 11:19:31 | Weblog
扶養者も実質増税に 後期高齢者医療制度で厚労省試算(朝日新聞) - goo ニュース

なるほどね、後期高齢者の扶養者が税金が増税になるのですか?

何故、いまさら試算ですか、厚生労働省様。

制度を作った時に、制度が実施された時の間接的に発生する事を考えているはず。

考えていない事はないでしょ!

知っていて国民には公表せず、制度を施行したのかな?

ありえるな、一般国民を下に見ている方々だから。

隠し方は薬害事件みたいですね。

知ってて知らないふり!!

演技派ですね!

でもこんな演技は誰も喜ばないし、許されませんよ。

本当に何故、国民が死んでしまうのに備えないのか?

2008-05-27 21:19:49 | Weblog
新型インフルエンザで「20兆円の損失・64万人が死亡」 日本政府はなぜ最悪の事態に備えないのか(ニュース畑) - goo ニュース

2000万人分のワクチンは備蓄している。

しかし、政治家、行政・医療・ライフラインの従事者が優先で一般の人はない?

これを決めたのは優先される人々、何かおかしい。

こんな話なのに全く反応ない国民も少し変!!

本当に何に対しても平和ボケ?

アメリカでは国民全員分の備蓄があるという。

年金問題も大事と思うけど、これも大事な問題。

お金がかかる事だから、大変だけど。

相変わらず、国民への告知がない。

国民に知らせなくていいのか?

本当に感染し始めたら…

政治家、行政・医療・ライフラインの従事者の人たちだけが助かって

他の人々はいなくなったが、政府が考えるシナリオ?

ミャンマー政権と考え方が一緒じゃないかな。

政治家が国民が摂取出来ないワクチンを自分達が摂取?

ご自分から「先に国民へ」と一言言えないの。

自民も野党もその点では一致しているのかな?

「サマータイム制度推進議連」?

2008-05-27 11:59:00 | Weblog
サマータイム10年導入めざす 推進議連、今国会に法案(朝日新聞) - goo ニュース

議連は04年に発足したが、翌年9月の郵政解散・総選挙のあおりで活動を休止。今年7月の北海道洞爺湖サミットで地球温暖化が主要議題となるため、活動を再開した。日本と時差のない韓国の国会とも連携し、サマータイム同時導入をめざすという。 asahi.com

「サマータイム制度推進議連」?

発足して、選挙のあおりで活動を休止するぐらいなら止めてしまえ!

まあ、選挙があって余裕がなくて休止したとしても

本当に必要なら、すぐに再開するはずでしょ。

3年近くも休止しているという事は…

サマータイムは必要ないのでは。

福田さんにしても、この議連の皆さんも何を考えているのでしょうね。

環境サミットもあるし、解散総選挙の可能性もあるし…

環境問題より票獲得のパフォーマンスか?

それが政治家の仕事と言ってしまえば、それまでですが。

福田首相、サミット前に解散を!

2008-05-27 11:38:20 | Weblog
首相、サマータイムに前向き 「やってない日本が異例」(朝日新聞) - goo ニュース

福田首相、サマータイムですか?

サミットに会わせたように、サマータイムの話ですか。

「やっていない日本が異例」なのですか?

他の国がやっていて日本がやっていない事は他にもあるのではないですか?

異例なのが、間違いなのですか。

正しくて異例の事があることはないのでしょうか。

環境問題の為。
言われてみれば、ごもっとも。

でも、環境問題でやる事は他に沢山あるのでは、影響が大きい理由が他にもあるでしょ。

本当にあなたはツマラナイ人ですね。

サマータイムの話などしないで、もっと年金問題の事とか・・

原油が値上がりして、経済への影響、国民生活の影響があるのですから、ただ困りましたねみたいな発言だけでなく

原油市場に影響があるような意見をするとか。

産油国にもっと強く、増産を促す発言をするとか。

本当にコメントが下手、アピールが出来ない。

昨夜、テレビでたけしさんが「福田首相は劇団四季で修行したら」と言っていた。

本当に、中身がないのなら、表現力を勉強してアピールだけでもしっかりして欲しい。

絵文字テスト

2008-05-27 09:26:10 | Weblog
〓〓〓
o(^-^)o

テスト

2008-05-27 09:19:15 | Weblog
〓〓〓
o(^-^)o

自殺!

2008-05-26 23:03:27 | Weblog
元TBSアナ川田さん自殺(産経新聞) - goo ニュース

自殺ですか。残念ですね。

正直、なんと書いていいやら。

残念の一言、彼女のブログをみても少し寂しい様子ですね。
川田亜子 オフィシャルブログ 『Ako's Style』 Powered by アメブロ

人が羨むアナウンサーなのに…

凡人の私は考えてしまう。

悩みだらけで八方塞がりの私は生きていくのが精一杯なのに…

後期高齢者医療制度」について#001

2008-05-25 12:57:00 | Weblog
「後期高齢者医療制度」 [Wikipedia]
後期高齢者医療制度(こうきこうれいしゃいりょうせいど)とは、75歳以上の高齢者等を対象とする、他の健康保険とは独立した日本の医療保険制度。制度施行は2008年 4月1日。

国の医療制度改革の一環として「健康保険法等の一部を改正する法律」(平成18年6月21日公布)により従来の老人保健法の題名を「高齢者の医療の確保に関する法律 」とし、その内容を全面改正する中で後期高齢者医療制度を規定している。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


後期高齢者医療制度について、色々問題が出ているようだが・・・

まず、なぜ「後期」という言葉が使われているのだろう?

後期があらば「前期」があるの?

内容も問題ありそうだが、この時点からよくわからない。



そうのように思ってしまうのは、私だけなのでしょうか?

東国原知事、改革賛成!

2008-05-25 00:35:11 | Weblog
わたしが国をひっくり返したい=東国原知事、国政転身に意欲?-宮崎(時事通信) - goo ニュース

東国原知事、本当に改革をしてください。

今のままでは変われない。

国民も変化に対して期待していいのか、迷っている。

知事が国政に転身しても変えられない。

まずは、宮崎が変わること。

他の都道府県の人々より宮崎に住みたいと思えるような県に変わる事。

そのような変化が出来たなら、他の都道府県の人々が、宮崎のようになりたいと改革の出来ない自分たちの知事を変えて、変わろうと思うだろう。

国民の意識が変われば、国が変わる。

今は変われないのです。

戦後から築き、出来上がってしまった国家体制。

年金問題を含め、長い間、問題を隠し偽りの中で築かれた体制。

混乱を避けるために、小手先の政策はとれるが…。
どっぷり浸かった今の生活の中から、改革をする事が出来ないのです。

本当に中央に任せては変化は出来ない。

地方から変わっていかねば、国は変われない。

知事、頑張って。宮崎の人たち、協力してやってください。



国会議員が多すぎる!!

2008-05-24 17:34:27 | Weblog
朝食のメニューで議論、国会議員の認識の低さに不満噴出(ニュース畑) - goo ニュース

国会議員の認識の低さというよりも、国会議員の数が多すぎるのでしょう。
もっと、議員定数を減らしたらこんなくだらない話はしないと思います。
国民と意識を共有できない国会議員は必要ない。
国会議員が真剣に自らを正さない限り、良い政治は出来ないでしょう。
近頃、道路計画の為の費用対効率?でしたっけ。
官僚の作成した数字が甘いとの話もあるが、国会議員が今の定員でいいのかもしっかりと見直すべきでしょう。
近頃、話を聞かないですが、議員年金はどうなったのでしょう。
勉強不足ですみませんが、廃止決定している?
国民は国会議員に騙されているような気がしてきます。
自民対民主も彼らが勝手にしている出来レースだったりして。