Grandpaのスケッチブック

ワードで絵を描いたり、写真を取り込んで画像を楽しんだりしています。そんな様子を気ままに記録して見ます。


江の島(湘南の宝石)

2017-02-11 10:29:36 | 写真

2月7日)
江の島で開催されている湘南の宝石と銘うった 江の島シーキャンドル(灯台)のライトアップの写真を撮りに行こうとパソコン仲間と出掛けた。
夕方の点灯までの時間 鎌倉の街を散策しようと鎌倉を目指した。
家を出る時は青空が広がっているものの北風が強く冬の気配だったが
市街に入ると風も無くコートもいらない春の陽気だった。
最初に早咲きの紅梅で名の知れた 荏柄天神社に向かった。
祭神 菅原道真を祭った神前には学生やその家族の願う姿が有った。
既に紅梅は咲き終わっていたが白梅が咲きはじめていた。

 

 

次に向かった長谷寺も回遊式庭園に 梅や早春の花木が咲き河津桜には
メジロが飛び交う姿を見る事が出来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島に向かう途中 七里ガ浜の海岸に出ると海の上に富士山の姿を
見る事が出来 駐車場に急遽 車を止めその雄大な姿をカメラに収めた。

 

 

 

 

江の島では 夕暮れの富士山や電飾で飾り付けられた シーキャンドルや
イルミネーションを撮る事が出来 春の訪れを感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県印西市本埜村の白鳥 | トップ | 房総の春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事