物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

残業パン争奪戦

2017年02月22日 | ブログ

本日、月に1度取得しているようにしている「有休」です。ここ1年は残業の上限である「44.75」を超える月が多いので、職場では「残業パン」を申請しています。この辺は恵まれていると思う。親会社ですら出していない残業パン+コーヒーor緑茶残業2時間以上であればタダでもらえる。

クオリティもいいしさ。ただね~、人数分注文しても・・・

パンが余る

そりゃね、

自分はいらない」、「欲しいパンの時はだけ貰う」、「晩ご飯が食べれなくなっちゃう

なんかの理由で持っていかない人もいます。有休の人の分も余るからね。自分も基本的にはパン、飲み物共にあげちゃいます。

それでさー、余るのが分かっているから、黙って2~3個平気で持ってく人がいてさー。もうね、

余ってる?」「貰っていい?とか聞けばいいんだけど、本人も悪いのが分かっているので万引きみたいにサッと持ってく。

まだ、全員持ってってないから!1人1個だから!

と、注意しても翌日リセット。自分より年齢が上の人にこういう傾向がある。タダだと必要以上に取ろうとする。

ちょっと、人の悪口になってしまいましたが、基本的にパンを貰わない自分が必ず持って帰るのが、

チョコチップ・メロンパン」。これはウマイ。甘いものは苦手でまず食べないけど、班の若い子が

残業パンでダントツ!是非、レンチンして食べてください。

と言うので、試しに食べたら美味しかった。

宇宙兄弟」最新作、買いました。相変わらずの自分に勇気を与えてくれる作品。

さて、休みを満喫しますか!朝一に行きつけの床屋へGO!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10秒に1個売れたバーガー堪能 | トップ | 2016年 下期棚卸し実施の件 »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。