物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

三重県で5日間教育受けてきました(コインランドリー)

2017年08月13日 | ブログ

さて、昨日から21日の夜まで連休です。いいカンジに予定入れてありますので楽しみです(^O^)/

昨日は行きつけの床屋で頭サッパリさせてきました。相変わらずの繁盛店。

さて、先週の泊まり込みでの教育では、先輩のNさん(7つ歳上)とご一緒できましたのでたいへん助かりました。Nさんは普段は違う工場で勤務しており、普段は会うこともないのです。

着替えは5日分持っていきましたが、バスタオルなんかは1枚しか持っていきませんでしたので、Nさんと一緒にコインランドリーへ。私はコインランドリーは生まれてから行ったことがないのでデビューです。

寮に帰る途中にファミマと隣接しているコインランドリーへ。

ウ~ン、こうなっているのか。

Nさん・・「ここは田舎だから、ちょっと古いね。でも100円ほど安いかな。

洗剤を100円(3回分)で買い、まずは洗い物を入れます。余った洗剤はNさんに授業料としてプレゼント。

洗濯時間33分400円でした。その間はNさんとマネー談義(Nさん、堅実にいろいろやってマス)

その後に乾燥機ですが、Nさん曰く

プラスチックが使われている服は入れちゃダメだよ。作業服のマジックテープ、服のワッペンなんかは乾燥機内が100℃くらいになるので溶けてしまうよ。

乾燥機、10分100円。10分のところで見たら生乾きでしたので、もう10分。いきなり。手を入れると火傷の危険があるので気をつけて取り出し。やっぱり、衣類の傷みを感じました。

と、いうことで極力コインランドリーは使わないほうがいいという結論です。家で洗うのと比べるとホントに衣類がダメージ受けてます。でも、今回は勉強になりました ^^) _旦~~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 你好 | トップ | 2年ぶり うまトマ »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事