物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

2017年5月8日 新生活スタート

2017年05月15日 | ブログ

自分は新卒で定期採用により社員になり、1つの工場で25年働いてきました。つまり社会人になってから、ず~っと同じ勤務地だったのです。その自分の職場が移動になることを会社に告げられたのが昨年8月。そして、このゴールデンウィークを使って移動となりました。

・通勤距離は今までの倍

・食堂はありません

・社員以外の人もここにはいます

さて、初日。案の定バタバタして、いきなりステーキじゃなく午前様。帰ってから御飯だと寝るのが遅くなるので、国1沿い(実家近い)の「横綱ラーメン」へ。

チャーシューメン(800円)」にしようとしたが、煮卵が入っている「彩ラーメン(850円)」にしましたが、

ん?チャーシュー麺より50円高いの?ボ~っとメニューを見てたら、シマッタ!

食えないキムチが入ってる・・・( ゚Д゚)

初日からAM1:00帰りで翌日は5:00起き(しばらくは2時間早出)ですので、弁当箱を買ったけど次の日に持っていくまで洗う時間がないので、お弁当はしばらく中止。

次の日からは、お昼ごはんはコンビニで調達。帰りがこんな時間だからスーパーにも寄れないよ。アピタヨーカドー22:00までだからね。朝はコンビニに寄る時間も惜しいから前の日に買っておくんだけど、

ハンバーグドリア by セブン・イレブン

今の職場の電子レンジは調子がよくなくて部分的に温度のムラがあるんだよなー。

カツ・カレー by セブン・イレブン

カツがチンチコでルゥが冷たいという。

他には、

チキン南蛮弁当 by ミニ・ストップ

まー、手当が出てるから金銭的な問題はないんだけど、前の工場の社員食堂が遠い昔に感じる今日この頃。

土日は出勤覚悟でしたが、残業ができないので休みになり、体を休めることができましたが、来週以降はどーなるかなー?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番前の休み2日間 | トップ | 20%UP »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。