物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

引っ越し準備⑥と2日間の休み

2017年05月06日 | ブログ

24日~5月4日まで毎日8~10時間作業してきましたが、やっぱり7日連続で越えたあたりから体がシンドくなってきた。幸い、5~7日は上司が休もうとみんなに言ったのでナシと思っていた休みが取れました。しかし、職制は7日は全員出勤ですので、GWの休みは5,6日の2日間ですね。

職場の引っ越しは1.5日くらい遅れという感じ。新しい職場近くのセブンへ。

主要道路、あらゆる物流拠点が集まっているので、高速のサービスエリア並みの混雑具合です。ここでの目的は、通勤で使用する有料道路の回数券を買いに。

自分の場合は1回100円の区間を通勤で使います。この100枚綴りの回数券8,000円(20%OFF)。1ヶ月20日通うとして、1年に換算すれば、

20円20日12ヶ月4,800円

1年で約5,000円は大きい。それに1回あたり15分くらいは時間節約ができるので、そこも大きい。

帰りには吉野家も通りにあるので、

家でご飯を食べる時間がない時(風呂入って寝るだけ)はいいね。

さて、今日はイオンに行って後は体をゆっくりと休めながら、ゲームやHDレコーダー録画番組の消化に努めます。

 

今、ダラダラとプレイしている「ファイナルファンタジーXV」の関連作品のチェックも怠りなく。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイエンスバー with ... | トップ | 本番前の休み2日間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。