物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

新・夜勤通勤パターン構築中

2017年05月27日 | ブログ

おはようございます。残業規制で土日休みです。GWは休みが2日しかなくお金を遣ってないから散財してくるかな。

先週、今の職場になり初夜勤でした。始業時間が以前より1時間遅くなったので時間的に余裕ができました。

通勤途中に実家があるので顔を出せるし、新たにいつも寄っていた酒のディスカウント店の系列店も道中、発見しました。

いつも行く店よりかなり小さいですが、空き缶リサイクルペットボトル・ダンボール・雑誌なんかも捨てれるからありがたし。

イオン・アピタみたいな大きなスーパーではなく中規模のスーパーに寄ってみると、

18:00過ぎると半額品がかなりあります。大きいスーパーだと営業時間が長いから20:00過ぎにならないと半額はないかな。先週、よくやった手が、まず弁当を2つ買う。

1つは夜勤の時のお昼ご飯(0:25~1:25)

で、もう1つは休憩所の冷蔵庫に入れておいて、帰宅してからの晩ごはん。

1つあたり、税込み400円ちょいの弁当が1つ200円ほどで済んでしまうという。ただ、朝の通勤はダメ。渋滞が凄まじく、コンビニに寄る時間すらない。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20%UP | トップ | カール »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事