物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

初ハイブリッド

2016年12月10日 | ブログ

まだ、車検を受けたこともない「ポルテ」にオイル漏れが発見されたのが、6ヶ月前。しかし、オイル漏れの出どころが不明だったが、半年後の今回の点検で発生箇所が特定できたので、修理のはこびに・・・。

エンジンを降ろす作業のため、7時間くらいかかるとのこと。

代車出ますし、保証期間内なんで無償で!

と、元気良くいうが、俺がこのために使った時間は?

さて、当日は夜勤で土曜の朝7:00に帰宅して仮眠。13:00に起きてディーラーへ。

新車のタンクが置いてありましたね。ポルテよりは、ワンランク上の車だね。代車の準備が出来たとのことで帰ろうとしたら、

代車が現行のプリウスでわないか?!運転の仕方(エンジンのかけ方、シフトノブ、パーキング)が分からず、教えてもらった後もビビリながら運転。

修理終わるまで、家にいたので録画しておいた番組を消化。

宇宙兄弟を描いている小山さんの情熱大陸は面白かったな。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まともな粗品 | トップ | LAVIE 購入 »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。