糀屋 that’s SUJI.this RECIPE.

すじ肉って、こんなにもバラエティー豊かなんだぁ~♪そして貴方の食卓も豊かに!これが私達の望みです☆☆☆

★TV放送「ほらね!」レポート★

2007年01月15日 | マミ’s レポート

 

久々の登場!

 

スーパー助っ人「mami」でございます♪

 

土曜日のTV「ほらね!」見てもらえました??

 

「寝坊したぁ~!」とか、「うっかり忘れてたぁ~!」
と言う声がアチラコチラから聞きましたので
簡単にですがどんな内容だったのかレポートしたいと
参上いたしました!しばし、お付合いくださいませ★

 

今回のテーマは

 

「丼激戦区の中で評判の丼の名店」

 

大阪のカツ丼屋さん・京都の親子丼屋さん

 

そして、神戸三宮の“アイディア丼”

糀屋「すじ玉丼」

最後に紹介されて、贔屓目でしょうか?
一番丁寧に紹介してくださったような気が・・・(*^.^*)

 

あ!!美智子ママのド・アップにびっくり!!(;゜〇゜)

 

でも、話してる内容は真剣そのもの。

 

仕込みの段階で、すじ肉本来のアクや脂を
牛乳パック2~3本も丁寧に取らないと、あのサッパリ感はでない
なんて・・・

私も初めて知りました・・・。スゴイ!

 

そして、クニ兄&カズ登場!!!!

ワイドな画面なんで横広がりで
カズさん、別人の様に映ってますって・・・(;^_^;)

 

3人仲良く協力して糀屋を支えてるのがよくわかりました♪

 

そして5年前、お店を開店したいと言い出した美智子ママに
家族全員が大反対したと・・・。

 

しかしその熱意に押され、
今の糀屋が誕生したとの秘話まで告白。

 

そしてそして、美智子ママの最後の一言に感動したのは
私だけでしょうか?

「私の料理人生の中でこの“すじ玉丼”は宝物です!」

 

お料理好きなお母さんからお父さんへの愛情

そして、愛する子供達への愛情

糀屋のすじ玉丼を食べに来てくださるお客様への愛情

 

愛情あふれる美智子ママの作った“すじ玉丼”は
美智子ママにとって、大切な「宝物」。

 

そのすじ玉丼を愛してくださるお客様も
美智子ママにとって、何にも変え難い「宝物」。

 

そしてそして・・・

私にとって、美味しいすじ玉丼を守り続けて行ってくれる
糀屋は絶対にずっと応援したい大切な「宝物」。

 

そんな気持ちを再確認させてもらえたいい番組でした♪

 

番組をご覧になってくださった方も、そうでない方も

 

美智子ママ「宝物」すじ玉丼
一度食べてみて下さいね~!

 

*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物**宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*

糀屋のHPはコチラをclick

*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*宝物*



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、な、なんなんだ!これは糀屋ヒストリーだ!! (庵主)
2007-01-15 15:18:23
看板娘 様 mami 様

このレポートは素晴らしい。専門家でもこう短く、適切に纏める事は難しいぞ。凄い能力、腹筋力?

今まで知り得なかった、『糀屋』さんの秘められた歴史。
そして美智子ママの宝物こそ、私どもサポーターの宝物。

また食べたくなってきた! 頑張って、二人三脚で!
返信する
*庵主さま* (koujiya)
2007-01-16 00:01:30
ほんっとにマミ'sレポートには、感激させられっぱなしです☆
美智子ママもこのレポートを読んで、初め、爆笑モードだったのが、いつの間にか、本気で涙流してました(*^o^*)
マミちゃんには糀屋一同、本当に感謝しっぱなしです♪
返信する
庵主様 (mami)
2007-01-16 19:06:00
えへへ・・・誉めてもらえるなんて光栄です♪
昔から作文の点数は良かったかも♪(*^.^*)

それより何より、感動させようとかではなく私の本心が込められているの♪

庵主様も私と同じ気持ちで「糀屋」の応援していきましょうね!(強制的!)(笑)
返信する