高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

4月定例会

2017-03-21 00:04:30 | 例会・勉強会

会員には、2016年度の最後の会報を送りました。

今回の印刷は、今井印刷に有料でお願いしました。

 

これまで印刷していた、米子市ふれあいの里の印刷機が故障していて、

A3判での印刷ができなかったためです。

今後の会報については、どうするか考えていきましょう。

 

新年度の定例会になります

今年の活動について計画していきましょう!

 

 

● 中部地区  

 

日時: 4月 1日(土) 13:30~

 

会場: 倉吉市 ヘルパーステーション蔵まち

・・・・・・・・・・・・・・

 

● 東部地区  

日時: 4月 23日(日) 13:30~

会場: 鳥取市 さわやか会館

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2・3月定例会 | トップ | 地域支援セミナーのご案内 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと思いました (松江の○○)
2017-04-04 21:00:08
お疲れ様です。
松江の○○です。
以前見たNHKのためしてガッテンで、集中すると前頭葉が活性化するってやっていましたけど、自分の場合受傷以前から脳科学に興味を持っていたので、25年ぐらい前の脳細胞は増えるって言う専門誌の記事を読んでいて、受傷直前の時に検証の為、再度載っていた記事も読んでいたので、適切に措置すればある程度自分の好きな様に脳機能を変化させていく事が可能と、自分というサンプルで実験した結果可能だと思いました(半側空間無視は、全く良くなりませんがね)。
そのテストとして受験した国家資格が、危険物乙種6類、二級ボイラー技士、危険物乙種1・3・5類、第2種電気工事士を取得しましたが、たまたま自分の集中する時の癖を理解していたらしく(本屋で立ち読み&電車の音を聞きながら&散歩しながら)、それを何となく行えた為偶然にも、上田敏先生の本“リハビリテーション”を受傷して、4ヶ月後ぐらいにふらっと行った本屋で、通勤電車で暇つぶしに読む文庫のコーナーで無意識に発見し少し(かどうか知らないけど)読んで購入し(もちろん家に買って帰ったらは、読む事は出来ませんでした)ました。そんな感じで、自分の癖に合った方法で集中する事によって脳機能も回復していくのかなぁ~とか思ったりしています。
と、そんな事を危険物の免許更新出来るかなぁ~とか思って免状を見てみたら6月8日までOKって書いてあったけど、更新に行く所が、立て替えかなんか知らないけど、無くなっていて少し困惑しています。
以上です。
では、またの機会に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。